お花パン知ってる?【花束ごはん】誰でもできるからやって欲しい日曜朝ごはん

2021/05/10
  • つくるのが大好きクラフトファミリーのMacYamaneです。多岐に渡るテクニックと経験で「真似できそうな」工夫と楽しい毎日をどんどん配信していきます。もっと見る>>

MacYamaneです。とにかく人生は「色」★カラフルなたくさんの色の中で、色彩豊かに生活しています。モノトーンが流行っているけれど、やっぱり私は色が好き。人生の色々な経験もその人の想いも、時間も、重ねていくとどんどん素敵になる。だからいつも前向きに時間を送っています。「ちょっと個性的」を大事にして毎日を楽しく過ごそう♪

朝ごはんなら手軽にかわいくできるからぜひおすすめしたいお花パン。
SNSでもいろんなパターンがでていて、すぐにでもマネできるものもたくさんありますね。
おうちで週末をなるべく楽しく過ごすために、ぜひSUNDAYランチは子供やパートナーが喜んでくれる朝ごはんを作ってみるのはいかがでしょうか?

お花パン【クレープ花束編】

ガーリーでかわいい印象のお花パン。今回ご紹介するのは花束みたいにかわいいふわっとしたクレープ花束。お子さんと一緒に作れるほど簡単です。ぜひみんなで作ってみてくださいね。

材料 Cooking ingredients

・クレープ生地(HM:ホットケーキミックスで緩めに準備すればOK)
・生クリーム
・フルーツ(バナナやオレンジ・キウイフルーツなどお好きなフルーツを小さめに切って用意しておいてください。水分が多いのは一度キッチンペーパーなどに並べておくと◎)
・クッキングシート
・りぼん
・ホッチキス(花束の飾りを止めるのに必要です。)

手頃な材料で比較的短時間でできるのでおすすめですよ。

作り方 ポイント

ポイントは
・生クリームを絞り袋でくるくるとすること。
・クッキングシートを花束みたいにくるっと一周まわしてリボンを飾ること。

これだけです。すごく簡単~

シリーズでたくさん紹介していきます
お花パンシリーズ 次回は食パン編&レースお花パン編アップ予定です。

お花パン 【食パン編】

お花パン 【レースお花パン編】

記事を書いたのは・・・MacYamane
SNSの投稿や、料理にも使える「教科書やWEBにはない」ちょっとしたアイディアや技を発信しています。

計算中