【ダイソー】サンダルの季節におすすめ!足丸ごとすっぽりのフットマスクパックがイイ!

2023/06/16
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

そろそろサンダルの季節ですね。お天気もいいし今日はサンダルで行こう!と思ったのに、足がガサガサでどうしよう…なんてことはありませんか?

そこで今回は、ダイソーのフットケアアイテムをご紹介します。

足全体をケアできる「フットマスクパック」

ご紹介するのは、ダイソーの「フットマスクパック」です。価格は1パック110円。

かかとパックはよく見かけますが、こちらは足がすっぽり入る足全体用のフットパックなんです。

かかとだけでなく、指先までケアできる商品が110円で買えるなんてうれしいですよね。

靴下のようなビニールが両足繋がった形で入っていますよ。

ビニールの中は美容液に浸った不織布

繋がっているフットパックを真ん中から切り離すと、中には美容液に浸った不織布が入っています。

外側のビニールと内側の不織布は繋がっているのでズレる心配はありません。

左右のマーク部分はシールになっているので、足を入れたら留めておくことができますよ。

中に足を入れて20分ほどおくだけ

まずは足をキレイに洗い、水気をよく拭き取ります。お風呂上りがおすすめですよ。

中に足を入れてテープを留めたら、20分ほどそのままにしておきます。

不織布のシートとビニールのカバーが一体化しているので、重ねづけなどの手間がないのが便利です。付けたまま他のことをしたり歩いたりしても、床に美容液がつかないのがいいですよね。

しっかり留まっているのでズレがないのも快適ですよ。

しっとりやわらかな感触に

20分たったらフットパックを外し、肌に残った美容液はそのままなじませます。洗い流しは不要ですよ。

ベタベタする感じもなく、気になっていたかかともしっとり。尿素も配合されているからか、やわらかい感触になったような気がします。

かかとだけでなく、足裏や指先など全体がしっとりしています。爪の周りのかさつきなども気にならなくなりました。これはかなりいいですね。

気軽に使えて快適な高コスパ商品

これひとつで、かかとだけでなく足全体がケアできるのは便利です。しかも、重ねづけがいらず足を入れて留めるだけだから使い方も簡単。それでいて110円とはビックリです。サンダルの季節、足のケアにおすすめですよ。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中