【セリア】大人も使える!「高見え」イヤーカフをセリアで発見!

2020/11/11
  • 音大卒で元家政婦で今は主婦。主婦歴20年、園児と中学生の年の差兄妹の母。2級家事クリエイター(料理・掃除科目)の資格を保有。もっと見る>>

ギリギリアラフォー44歳のサンキュ!STYLEライターマミです。

40も過ぎてくると、プチプラアクセサリーを着けるのは気が引けてきますよね。私は最近イヤーカフが欲しくて探していたのですが、予算とデザインで納得できるものがなかなかありませんでした。しかし、なんと100均で大人も着けられるイヤーカフを見つけてしまったんです!

セリアのイヤカフ

セリアの「イヤカフ」です。パールが付いた上品なデザインに、「これだ!」と一目ぼれして2色買い。材質は真鍮とABS樹脂。価格はもちろん100円(税抜)です!

大人も使える上品デザイン

大きすぎないサイズとさりげないデザインです。イヤーカフは若い人向けだったり、少しカジュアルすぎるかな?というイメージもありますが、これなら大人も着けられます。小粒のパールが上品で、カジュアルな服にもキレイ目な服にも合わせられますね。とても100円には見えない!「高見え」とはこういうことなのね!と思いましたよ。

ピアスも可愛い!

一緒にピアスも買ってしまいました!こちらも、もちろん100円。白いお花とカラフルなビジューが輪になったフラワーストーンピアスです。100円のピアスなんて、大人が着けるようなものではないよね?と思っていた私の意識が根底から覆りました。ものすごく繊細で可愛いですよね。

いかがでしたか?

家の物を増やさないように、最近は100均での買い物を控えていた私でしたが、100均アクセサリーのレベルの高さに驚いてしまいました!他にも素敵なイヤカフやピアスがありましたよ。これからアクセサリーを探すときには「セリアも要チェックだ!」と心に誓いました。ピアスやイヤカフは落としてしまうこともよくありますが、100円ならば痛手も少ないですよね。


■記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で家政婦経験ありの主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中