【ダイソー】唇の保湿ができる!秋冬マスクは100円でGet!

2020/11/10
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

秋も深まり、寒さも本格的になってきましたね。いよいよ乾燥の季節がやってきましたが、みなさんは乾燥対策をされていますか?この冬も引き続きのマスク生活。ちょうどいい保湿マスクをダイソーで発見しました!

ダイソーの保湿用リップマスク

ダイソーの保湿用リップマスクです。
【商品情報】
価格  100円(税抜)
材質  表地/ポリエステル100% 裏地/綿100%
サイズ 女性用フリーサイズ

リップクリームなどを塗ってから着用すれば口周りの乾燥を防いでくれる嬉しいマスクです。早速私も使用してみましたが、唇がしっとりいい感じです!

表面は柔らかいタオル地

表面は柔らかいタオル地になっています。ふわふわとした感じが、見た目にも温かそうな雰囲気を出してくれますね!

裏面はガーゼ

内側は肌触りの良いガーゼ生地です。綿100%なのでお肌に優しい作り。表と内側の間にキルト芯のようなものが入っているのか、少し厚みがありしっかりした作りになっていますよ。

ちょっとゴムが硬いのが残念

今までいいところばかりをあげてきましたが、一点だけ気になるところが。
ゴムがマスク用の柔らかいものではなく、細いヘアゴムのような素材なのが残念でした。長時間付けていると少し耳が痛くなるので、ゴムだけを柔らかいものに自分で付け替えて利用しようと思います。

いかがでしたか?

夏は涼しいマスク探しに一生懸命でしたが、これからは暖かいマスクや乾燥を防ぐマスクを使用したいですよね。新しい生活様式になり、もうマスクは欠かせないものとなりました。せっかくなら感染予防だけでなく、プラスアルファがあるマスクを選びたいなと思います。

■記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で家政婦経験ありの主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。



計算中