40代もGUでスタイルアップ!?2WAYストレッチフレアパンツがおすすめ!

2021/10/01
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

45歳で二児の母のサンキュSTYLEライターマミです。

秋はおしゃれの季節ですね。つい新しい服に目がいきますが、「なるべく安くていいものを買いたい!」と思うのが主婦のサガ。でも40代でプチプラはいかがなものか?とも思いますよね。

そこで今日は、40代でもスタイルアップがかなうプチプラパンツをご紹介します。

GUの「2WAYストレッチフレアパンツ」

左)スウェットと 右)シャツとパーカーで

今回ご紹介するのはGUの「2WAYストレッチフレアパンツ」です。価格は1990円。色は黒やベージュなどのベーシックなカラーの5色展開です。今回は合わせやすい黒を選びました。

まずはスウェットやパーカーなどと合わせてみます。カジュアルですが少しキレイ目に見え、40代でも違和感がありません。

しかも、裾のフレアのおかげか太ももはシュッとした感じに、さらにひざ下は長く見えます!これは履くだけでスタイルアップできちゃいますよ。

セーターやブラウスなどにもよく合います

左)セーターと 右)ブラウスと

セーターやブラウスにも合わせてみました。こちらもなかなかいい感じ!フレアなパンツのおかげで、スラっと見えますね。

色といい形といい、どんなものにも合わせやすいのでは?カジュアルでもキレイめでも、なんでもイケそうです。

見た目がいいだけでなく、ストレッチが効いた生地は動きやすさもバツグン。子どもと一緒に公園にも行けちゃうパンツですよ。



お腹周りはちょっと気を付けたい

ちょっとパツパツ感

40代でもスラッと見せてくれるGUパンツですが、お腹周りだけはちょっと気を付けた方がいいかもしれません。よく効くストレッチが、お腹やお尻の形もくっきり浮きだたせてしまいます。トップスをインして着るのは避けた方が無難でしょう。

今回購入する際は、試着をしてサイズを決めました。お腹周りだけを考えると、Mサイズの方がゆとりがあってよかったのですが、全体で見ると、フィット感のあるSサイズの方が脚がスラッと見えました。(身長163cm体重48kgです)試着をしてから購入することをおすすめします。

1990円でこの見た目は買いです!

何にでも合わせやすくスタイルよく見せてくれてるなんて、40代にもかなりうれしいパンツです。「フレアパンツが流行りみたいだけど私も履けるかな?」と迷っても、1990円ならお試しできるのでは?この価格でこの見た目なら絶対買いですよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中