一度買ったら浮気なし!スーパー「ライフ」のPB商品おすすめ2選

2021/10/02
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

イオンの「トップバリュ」やセブンイレブンの「セブンプレミアム」など、今やPB(プライベートブランド)商品も立派なブランドですよね。

そこで今日は、私のおすすめプライベートブランドと、さらに一度買ったら浮気できない超お気に入り商品2つをご紹介します。

スーパーマーケット「ライフ」のPB商品がおすすめ!

「ライフ」というスーパーマーケットをご存じですか?オレンジの四葉のマークが目印で、関西と関東を中心に約270店舗を展開しています。食料品を中心に、衣料品や日用品も多く取り扱っている割と大きなスーパーです。

ライフはPB商品がとても充実しているのが特徴。お手頃価格の「スマイルライフ」、ちょっとこだわった「ライフプレミアム」、素材や健康を重視した「BIO-RAL」、スーパーヤオコーと共同開発の「スターセレクト」という、4つものプライベートブランドがあるんです!

1つのお店でいくつものPBがあるお店は少ないのでは?手軽なものからこだわりのものまでオリジナル商品で探せるなんて、ちょっと珍しいですよね。

それでは、その中でも特におすすめの2つをご紹介していきましょう。



おすすめ1.コスパのよさナンバーワンの「生塩糀」

ひとつめのおすすめは、スマイルライフの「生塩糀」です。200g入りで149円。これはかなりのお買い得価格!このくらいの量の塩麹が、1パック200円以下で売っているのを他では見たことがありません。

しかも、味もおいしい!固さも塩気もちょうどよく、とても使いやすい塩麹です。私は料理によく塩麹を使いますが、「生塩糀」だけで味付けをした「にんじんしりしり」などもとてもおいしくできますよ。

これを使うようになってから、他のものは一切買わなくなりました。いつもライフの「生塩糀」だけ。ライフが近くにある人は、一回だまされたと思って買ってみて欲しいとすら思う商品です。

おすすめ2.大容量の食洗機専用洗剤

2つめのおすすめは、スターセレクトの「食洗機専用洗剤」です。660g入りで価格は283.8円。こちらも大容量なのにかなり安い!この量で300円以下だなんてなかなか見ません。

「安いだけでそんなに汚れも落ちないんじゃない?」と思いますか?私も最初はちょっと疑っていました。でも、これが汚れもよく落ちるんですよ。

W酵素配合でごはんや卵もしっかり落とし、酸素系漂白剤入りで茶渋もきれいに。香りもオレンジのさわやかな香り。さらに99.9%除菌もしてくれます。

毎日使うものですから、安くて使い心地もいいなんて本当にありがたい!食洗機の洗剤も、浮気をせずにずっとこれを使っています。

ライフが近くにあればラッキー!ぜひ買ってみて

今日はライフのプライベートブランドから、私が浮気せずに使っている特におすすめの2品をご紹介しました。

これ以外にもライフのPB商品にはいいものがいっぱい。近くにライフがあるあなた!ラッキーですよ。ぜひ買ってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中