ありがとう!40代もやっぱり「サンキュ!」です

2022/06/03
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

46歳で二児の母のサンキュ!STYLEライターマミです。

雑誌「サンキュ!」は、24歳で最初の結婚をした当初から読んでいました。

気づけばそこから20年以上。ここ数年はちょっとだけ「サンキュ!」と心の距離があったのです。

ぶっちゃけ自分はサンキュ!のターゲットを過ぎたと思っていた!

サンキュ!と言えば、30代くらいの主婦が読む雑誌というイメージがありました。読者モデルの方も、20代や30代ですしね。

最近は40代の方も登場されたりしていましたが、せいぜいアラフォーくらい?みたいな。

もうアラフィフと言える私は、お呼びでないのではないか?もうサンキュ!世代ではないでしょう。そんな風に思っていたんです。

どっこいサンキュ!7月号が40代向けだった!

そんな風に、私はもうサンキュ!世代ではないと思っていたのですが、7月号を見てびっくり。

めちゃくちゃ40代特集じゃないですか!

「40代って言っても、どうせアラフォー世代まででしょう?」なんて思っていたら、48歳や50歳の人のリアルな暮らしも載っている。

これはめちゃくちゃありがたい。サンキュ!さんごめんなさい。勘違いしてました。

40代もサンキュ!ですね

サンキュ!と心の距離がありましたが、7月号でまた仲良しに戻れました。と言っても、すべて私の勝手な気持ちなんですが。

雑誌やテレビに出ている40代は、みなさんとても40代には見えなくて、特別な人ばかりに感じでしまいます。「同じ40代でも自分とは違うよね?」という感じ。

サンキュ!のようなリアルな40代特集って、じつはなかなかないのでは?自分に置き換えて考えやすい、とてもありがたい内容です。

40代も、やっぱりサンキュ!だねと感じましたよ。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中

関連するキーワード