【ワッツ】ペットボトルのイライラは「分別はさみ」でスッキリできる!【SDGs】

2022/06/03
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

瓶やペットボトルの分別をする際、注ぎ口のリングが取れずにイライラすることはありませんか?

そこで今回は、そんな悩みを解決する100均グッズをご紹介します!

Wattsの「分別はさみNo.2」

ご紹介するのは、100円ショップWatts(ワッツ)の「分別はさみNo.2」です。価格は110円。

分別はさみというと、何でも切れる大きなはさみをイメージしますが、こちらは全長13センチほどの小ぶりなはさみ。子どもでも使えそうなサイズです。

でも、大きな活躍をしてくれるんですよ。

ペットボトルの注ぎ口リングが楽に取れる!

「分別はさみNo.2」は、刃先が「ひっかけ刃」と「とんがり刃」に分かれた特殊な形状になっており、ペットボトルの注ぎ口リングが楽に外せるはさみなんです!

ペットボトルの口に引っかける

使い方は簡単。はさみを開いて、「ひっかけ刃」の方を注ぎ口にひっかけ、「とんがり刃」をボトルとリングの隙間に入れ、ハサミを閉じるように上げます。

簡単に切れます

すると、リングがスッパリ切れます。簡単にリングを外すことができました!

醤油やポン酢の注ぎ口も外せる

瓶の注ぎ口にも

ペットボトルだけでなく、醤油やポン酢、ドレッシングなどの「瓶の注ぎ口」も、ちぎれてしまって取るのに失敗しませんか?

「分別はさみNo.2」なら、これも簡単に取れますよ。ペットボトルと同じ要領で行えばOK。

なかなか取れずに格闘していた時間を返して欲しいくらいスッキリ!

「専用」はやっぱり違う!

「用途の限られたはさみって、必要かな?他で代用できるかも?」なんて思っていましたが、「専用の物」は、やっぱり違う!

今までイライラしていたことがサッとできて快適です。面倒なゴミの分別がちょっと楽しくなりますよ。ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中