この記事が444のゾロ目!今年の残り三か月の目標としたいこと

2022/09/14
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのマミです。

今月でサンキュ!STYLEライターになって丸2年。そして、この記事が444本目の記事になりました。

今年も残り3か月ちょっととなりましたが、ここからの3か月の目標を書いてみたいと思います。

年内に500記事めを書きたい

今年は何本書くぞ!という目標は特に持っていませんでしたが、9月に444記事なら、年内に500記事にいけたらいいなと思い始めました。

数ではないとは思いますが、コンスタントに書き続けるにはモチベーションの維持も大事。今年中に500記事めを書くぞ!というのを目標に書けたらいいなと思います。いけるかな?大丈夫かな?

「読まれる記事」を書きたい

最近自分の中で生まれた変化が「読まれる記事」を書きたいということです。当たり前のことじゃないの?と言われそうですが…。

実は、今まではそこまで意識して書いていなかったのです。とにかくきちんと書くこととか、自分が書けそうな中でネタを探すことに精一杯で。あ、今でもそうではあるのですが。

でも、最近はそこからさらに「読まれる記事」にしていきたいなと思い始めた自分がいます。それには、トレンドを意識したり、サンキュ!STYLEを読むであろう人が求めていることを考えたりしないといけませんよね。

当たり前かもしれませんが、これからはもっとそこのところを意識していきたいな、とやっと考えるようになりました。少しは成長したかな?

自分の「楽しい!」や「書きたい!」も忘れないようにしたい

元々はブログやSNSで、「ちょっと聞いて!これいいよー!」とか、「こんなことがあったんですよ~!」みたいなことを書くのが好きだったから始めたライター。

純粋な、楽しい!とか、これ本当におすすめ!みたいな気持ちって、きっと伝わると思っています。これは読まれるんじゃないか?という計算も大切ですし、意識したいとは思いますが、自分の「楽しい!」とか「書きたい!」みたいな気持ちも忘れずにいられたらいいなと思います。今年中にあと56記事を、楽しく書けたらいいな。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中

関連するキーワード