正直あなどってました!セブンのレトルトカレーがレベチです!

2022/09/13
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

温めるだけで食べられるレトルトカレーは便利ですよね。コンビニでも色々な種類が売っていますが、「コンビニのレトルトカレーなんてそれなりでしょ?」なんて思っていませんか?

そこで今回は、こちらの商品をご紹介します。

セブンプレミアムの「大豆ミートのキーマカレー」と「ごろっと野菜カレー」

ご紹介するのは、セブンイレブンで販売されているレトルトカレー、セブンプレミアムの「大豆ミートのキーマカレー」(257.04円)と「ごろっと野菜カレー」(192.24円)です。

1箱200円前後のこの商品、とてもそんな値段とは思えないカレーなんですよ。



ヘルシーなだけじゃなく本格的スパイスカレーで満足!

本格スパイスの香り

「大豆ミートのキーマカレー」は、これひとつで1日に必要な野菜の1/2が採れてしまう、うれしいカレー。しかも、大豆ミート使用で動物系原材料が不使用。とってもヘルシーなんです。

ヘルシーなカレーは、ちょっと物足りない気がしてくるものですが、スパイスの香りが効いていて、満足感もちゃんとありますよ。

袋を開けた途端に、「あ!これは本格的なカレーだ!」と感じる香り。インドカレー屋さんで出てきても不思議ではないスパイス感と奥深い味わいです。肉なしとは思えないカレーですね。

カフェで出てきそう!野菜がごろっと入ってる!

ごろっと大きい野菜がたくさん!

「ごろっと野菜カレー」は、大きな野菜が本当にごろっと入っていてビックリ!

「野菜がごろごろはいっています」と書いてあるカレーでも、思ったほどの大きさではないことがよくありますが、これは思った以上の大きさです。大きなナスやズッキーニ、れんこんなどが結構たくさん入っていますよ。

もしもカフェで出されても、レトルトだとは思わないであろう見た目。こちらも1日に必要な野菜の1/3量が採れるのがいい!栄養面もバッチリです。

袋のままレンチンできるから手軽

セブンプレミアムのレトルトカレーは、袋のままレンチンできます。いちいち器に移さなくていいのは手軽ですよね。

袋のまま600Wの電子レンジで1分チンして、ご飯にかけるだけ。思い立ったらすぐに食べられますよ。

思っていたのとレベルが違った!

200円くらいで売っているコンビニのレトルトカレーなんて、それほどおいしくもないでしょ?と、正直今まであなどっていました。食べてみてビックリ。本格的でおいしくて、満足感もバッチリ。

さらに、野菜がたくさん採れたりヘルシーだったりで、「レトルトカレーだけじゃ栄養バランスが悪いよね?」という罪悪感もなし!今まで思っていたレトルトカレーとレベルが違いました。おすすめのカレーです。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中