祝400回!ラヴィット!カフェに行ってきました~!

2022/11/05
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

日本でいちばん明るい朝番組の「ラヴィット!」が大好きなサンキュ!STYLEライターマミです。

というわけで今回は、ラヴィットカフェのレポをお送りいたします。

ひとり分の予約しか取れなかったけど結果オーライ!

「行く気になったらいつでも行けるわ」なんて思っていたら、開催も残りわずかに(11月6日まで)

同じくラヴィット好きのママ友を誘って行こうとしたら、もう1人席しか予約できない!これはもう、一人で行くしかない!と、ご機嫌な番組のテーマカフェにひとりで行くことを決断。

友達とワイワイ行って楽しさを分かち合いたいけど…。ひとりでも充分楽しめるほどのラヴィット愛はある!

予約した10月27日は、なんとラヴィット放送400回記念の日!これはもう、ラヴィットカフェに行くのにふさわしい日だよ~!と意気揚々と張り切ってたどり着いたら、予約時間内の一番乗りでした。

グッズ販売の整理券、予約枠の1番ゲットだよっ!

ラッピーカレーかわいいよ~

メニューはHPで予習していたので、迷うことなくラッピーカレーをたのみました!かわいい!ご飯がちゃんとグレーのラッピー色!これは、炭が入っているそうです。身体にもよさそうでいいじゃないか!

野菜も色々ついていて、栄養バランスもよさそうですね~。とりあえず、写真撮りまくり。

飾りかな?と思っていた耳も食べられました!赤ちゃんせんべいのような味。食べられないと思っていたものが食べられると、なんか得したような気になるから不思議。

カレーもほどよくスパイスが効いた味でおいしい!こういうのって、見た目だけだろうと味は全然期待していなかったんですが(むしろ写真さえ撮れればOK的な)おいしくてうれしかった~。

そして、座席に貼ってあるQRコードからアンケートに答えると、ドリンクのサービスが!

私はコーヒーをいただきました。アンケートに答えるだけで無料サービスなんてびっくりした~。

普通のカップの普通のコーヒーだけど、思わず激写。

ラッピーのぬいぐるみを買ってしまった!

せっかく行くからには、何かしらのグッズは買うぞ!とは思っていたんですが、買うつもりはなかったラッピーぬいぐるみ(小)2,750円を買ってしまいました。

と言うのもね、もうすでに、ラッピーぬいぐるみ(大)と、ぬいぐるみキーホルダーは売り切れだったんですよ!私が到着した11時20分くらいの時点で(開店は11時)

そして、ぬいぐるみ(小)も、待っている間にどんどん売れて「私の整理券の順番が来る前に売り切れちゃうかも?もしも、もしも残っていたら買おう!」と心に決めたら、2個残っていたんです。

「これはやっぱり買うしかないな」と買ってしまいました。ラヴィット!カフェ限定のグッズじゃないのに。

そして他にも、カフェ限定のアクリルキーホルダーもゲット。「7秒でどうぞステッカー」は、予約特典でした。貼るところはないけど嬉しかった(笑)

家に帰ってラッピーを袋から出したら、尻尾の上に赤いハートマークが。これすっごくかわいくないですか?

かわいい~!やっぱ買ってよかった~!って思っていたら、学校から帰ってきた小1娘に速攻取られましたけどね。でも、いいの。我が家にラッピーが来たってだけでハッピーよ。

ひとりで自撮りしまくった

ラッピーカラーのグレーのカーディガン着てます

店内でキャラと撮影する人がたくさんいるだろうと思っていたら、実際は全然いませんでした…。メニューや買ったグッズを置いて撮影している人はたくさんいたんですけどね。

カフェを出たところに、フォトスポットがあって、撮影パネルも置いてあったんですが、ひとりで来たもんだから全然撮れない!ということで、撮れるところで自撮りをしまくりました。

肝心なポーズをしてなかった!

一通り自撮りして「よし満足した」と思って駅に向かってから「あ!ラヴィット!ポーズしてなかった!」と思い出し、また戻ってラヴィット!ポーズで写真を撮りましたよ。

一回帰ってまた来たから、ちょっと恥ずかしくて真顔でサッと撮ってしまった!笑顔で撮らなかったことが悔やまれます。恥ずかしがってる場合じゃなかった。何をやっているんでしょうね?

次はだれかと行きたい!

ひとりでも満喫して満足だったラヴィット!カフェですが、やっぱり次は誰かと分かち合いながら楽しみたい。もしまた機会があったら、余裕を持って予約をしよう。誰か一緒に行きませんか?

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)で元家政婦。「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中

関連するキーワード