【サンキュ!STYLEガチ勢】今年の私の目標は「顔」です!

2023/01/01
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

今回は、2023年の私の目標をお話したいと思います。

サンキュ!STYLEの「顔」になりたい!

今年の目標は、サンキュ!STYLEの「顔」になることです。わ~!大きなことを言っちゃいました!

「顔」というのは言い過ぎもしれませんが「サンキュ!STYLEといえばマミだよね!」と言われるくらい、サンキュ!STYLEに記事をたくさん書きたいし、サンキュ!STYLEを盛り上げていけたらいいなと思っています。

たくさんの人に読まれる記事、人の役に立てるような記事を書けるよう頑張りたい!

そのためには、自分の普段の生活をもっと見つめ直し、挑戦し、それをまた記事にできるようにしたいですね。

自分自身、試行錯誤を楽しみながら、家事や料理、買い物など普段の生活から得られることに目を光らせていきたいと思います。本を読むなどの勉強もですね。

そして、他ライターのみなさんとも、もっと交流をしていきたいです!よろしくお願いします。

50歳までに「美人」になるため行動する!

私がずーっと思っているけど、無理だよねと感じていることが「美人」になることです。「美人」って憧れますよね。

若い頃は、生まれ持った顔かたちの美しさが違うのだから「美人」にはなれない…と諦めていました。

でも、最近は「美人」ってそれだけじゃないよねと感じます。

モデルの美香さんが以前「美人は生まれつきじゃなくて思い込みでいい」とおっしゃっていたり、叶姉妹も「自分で美人と思った人が美人」と言っていたりして、なるほど!と思ったし、そうかも!と思い始めています。

自分で自分を「美人」と思うことができれば最強ですよね。

結局、自分の意識は自分が感じた世界なのですから、自分で自分を「美人」だと思えばもう「美人」だし、そうやって「美人」として生きていれば、おのずと「美人オーラ」が出るのでは?

だがしかし!凡人には自分を「美人」だと思い込むことは結構難しい…。すぐ心が折れますよ。

そこに自信をつけていくには、やっぱり行動とか努力になってくるのかな?と思います。美人は中身も大事だし!

スタイルを保つ努力をしたり、美容にいいことを習慣にするとか、意識の高い生活をするとか、そういう行動を自信に変えつつ「自分は美人」と思い込む。これが今年のもうひとつの目標ですね。

あと3年で50歳になるのですが、50歳までに美人になれたらいいなと思っています。50歳から「美人」として生きられたら素敵じゃないですか?頑張るぞー!

2023年もよろしくお願いします!

サンキュ!STYLEの「顔」になりたいということは、密かにずーっと思っていましたが、大きな声で言うのはちょっと…という感じでした。でもやっぱり、目標は言ったほうがいいよね!ということで、有言実行できるよう頑張ります!ついでに「美人」になりたいとか突拍子もないことも言っちゃいましたが、こちらもずっと思っていたので、もうそろそろ実行しないとどんどん歳をとってしまう!両方楽しい目標ですから大丈夫かな?もしも忘れそうになっていたら「目標大丈夫?」って声をかけてください。2023年もどうぞよろしくお願いいたします。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
サンキュ!STYLEガチ勢。主婦であることを仕事にする「プロ主婦」を自称しています。主婦歴は22年で、家政婦の経験あり。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)で、主婦マーケターもしています。

計算中

関連するキーワード