【ダイソー】流行アイテムを100均でゲット!ハンドウォーマーが絶対に買い!

2023/01/01
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴20年以上で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

毎年いろいろなファッションの流行がありますが、来年も使えるかどうかわからないアイテムはなるべく安く手に入れたい、なんて思いますよね。

そこで今回は、ダイソーで見つけた今年流行りのファッションアイテムをご紹介します。

「ハンドウォーマー」が110円!

ご紹介するのは、ダイソーの「ハンドウォーマー」です。価格は110円。

ハンドウォーマーやアームウォーマーが流行している今、110円でゲットできるなんてうれしいですよね。

材質はポリエステル65%、アクリル24%、ナイロン7%、レーヨン2%、毛1%、ポリウレタン1%です。

グレーの他に、黒、ピンク、カーキがありますよ。

ちょうどいい長さとシンプルさで使いやすい

サイズは20cm ×11.5cm ×1.5cmで、パッと見は少し短いかな?という感じますが、腕に着けてみるとちょうどいい長さ。

指も半分ほど隠れるのが、絶妙な長さでかわいいですよね。

生地も薄すぎたり厚すぎたりなどがないちょうどいい厚さ。しっかりしていてとても110円には見えません。

セーターに合わせてもいい感じ。見た目のほっこり感も出ますし、手首が覆われていると実際とてもあたたかく感じますよ。

外で使うだけなく、普段のコーディネイトに使うのもアリですね。柄なしでシンプルですから、いろんな服に合わせられそうです。

コートやジャケットにも合う

ダウンのショートジャケットに合わせてみました。

手袋ほどの「防寒具感」がなく、今風になる気がします。

指先が出ているのでスマホを触ったりもしやすく、機能的にもいい感じですよ。

流行アイテムが110円なら絶対に買い!

流行アイテムを取り入れたいけれど勇気が出ないとき、110円なら「試してみようかな?」なんて思えます。ダイソーのハンドウォーマーは、シンプルながらしっかりとしたつくりで110円には見えません!絶対買いの商品ですよ。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)の元家政婦です。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中