勝手にランキング!今年「いいね」が多かったマミの記事ベスト3!

2022/12/31
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

2022年も終わりですね。今回は、今年「いいね」を多くいただいた記事3つをランキングにしてみました。

「ガチ勢」の記事が1位!

今年1番「いいね」をいただいた記事は、私が「サンキュ!STYLE」に対する思いを書いた記事でした。

私が今、細々ですが在宅ライターとしてお仕事ができるのは、サンキュ!STYLEライターになれたからだと思っています。

他のライターさん達や編集部の方からもコメントをいただけて嬉しかった!ありがとうございます。

2023年も、変わらず「サンキュ!STYLEガチ勢」ですよ~。ガチ仲間募集中です。

2位は意外なファッション記事

次にいいねが多かったのは、ファッション記事でした。これはちょっとビックリ。

「46歳でワークマンデビュー」に「いいね」を多くいただきました。サンキュ!2月号に掲載された、私が自宅で仕事をしている写真も、このパーカーを着ています。今も愛用中です!

ライターさん向けの記事が3位

第3位は、サンキュ!STYLEライターさん向けに書いた「記事執筆の便利ツール」についての記事でした。

本当は教えたくない?とか書いていますが、それはウソです(笑)

Google Chromeの「文章校正と表記ゆれチェックツール」はめちゃくちゃ便利なので超おすすめ!ぜひ使ってみて欲しいです。

私の記事に「いいね」をしてくれるのはサンキュ!STYLEライターのみなさん!

今回、あらためて「いいね」を数えてみて確信しました。私の記事に「いいね」をしてくださるのは、他ならぬサンキュ!STYLEライターのみなさんだと。ライターさん向けに書いた記事にいつも「いいね」が多いので、同じライターの皆さんが読んでくださっているのだと思います。とてもうれしいです!来年もよろしくお願いいたします!

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)で元家政婦。「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中

関連するキーワード