「生で会う」に感動!サンキュ!明るいミライフェスに行ってきました!

2023/03/09
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

3月8日に開催された「サンキュ!明るいミライフェス」に参加してきました!

早めに集合して午前中からカラオケに行った!

danngoさんと

せっかく他のライターのみなさんに会えるのだから色々楽しもう!というわけで、以前から「一緒にカラオケに行きましょう!」と言っていたdanngoさんと、会ったついでにカラオケに行ってしまいました。しかも、開催前に。

danngoさんとお会いするのは2回めですが、今までネット上のやり取りは何度もしていたので、全然自然な感じでお互い熱唱してしまいました。

いやー、朝からいきなり楽しい!!いい声出しでした(いや声出す必要特にないんですけどね)。

「マミさんですか?」と声をかけてもらえてうれしかった!

今回、どなたが来るのかが事前にわからなかったので、誰に会えるのだろう?と期待と不安が入り混じった気持ちでした。

顔出しをされていないライターさんもいらっしゃるので、パッと見た感じでは誰がどなたかはわからない。

幸い、向かう道すがら、お会いしたことがある山名美穂さんやZOOMでお話したことのあるわんたるさんと合流でき、danngoさんと一緒に同じテーブルにつけて一安心。

その後、写真を撮ったりしていると「マミさんですか?」と何人かの方に声をかけていただけました~!多分、私は顔写真を出しているのでわかりやすかったのだと思います。

そして何より、名前と顔を憶えていただいていてめっちゃうれしかったです。写真出しててよかった!

声をかけていただいてありがとうございます。また、私からも結構声をかけちゃいました。お話してくださったみなさん。ありがとうございます。

編集部のみなさんにも、やっと直接お会いできました!これも感動。うれしかったです。お話できてよかったです。ありがとうございました。

なんていうか、いつもテレビで見ている芸能人の人に会えたような、そんな感激がありました。

にーよんさんのお話がめっちゃためになった!

サンキュ!にもたびたび登場されている、ダイエットインスタグラマーのにーよんさんのお話も、とっても勉強になりました。

どうやって一般の主婦が本を出せるようになったのか?どんなセルフプロデュース、発信の仕方をしているのか?これは、ライターとしての活動にも通ずるものがあり、メモを取りながら聴きました。周りのかたがたもみんなメモされていましたよ。

インスタグラマーって、キラキラしていたり楽に稼いでいるように見られることもあるかもしれませんが、みなさんすごく考えて発信されていて、日々努力されているんですよね。

リアルってやっぱりすごい!

今回、初めてサンキュ!のリアルイベントに参加させていただいて、やっぱり「生」ってすごい!と思いました。今はオンラインでお話することもできますし、なんならオンラインでしか顔を合わせていないのに何度も会っている気になっていることすらあるのですが、それでも実際にお会いすると感動が違う。

たくさんの人がリアルで集うと、みなさんのパワーやオーラみたいなものが集合して、「あ~!私も頑張ろう!!」みたいな不思議な力が湧いてきますね。

フェスが終了しても、なんとなくそのまますぐに帰るという気になれず、ライターさん達とデニーズでお茶をしながら情報交換を。これもめちゃくちゃ楽しかった!またみなさんにお会いしたいです。

リアルイベント、定期的にお願いします!

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
サンキュ!STYLEガチ勢。主婦歴22年の2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)で元家政婦。「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中

関連するキーワード