フローリングにクイックルワイパーをかける

プロ主婦おすすめ!ズレない「クイックルワイパー」がストレスなしで本当に使いやすい

2023/10/11
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

お掃除にフローリングワイパーを使っている人も多いと思います。とても便利なフローリングワイパーですが、シートが装着しにくかったりズレたりしませんか?ちょっとしたことですが、地味にストレスを感じますよね。今回は、そんなときにぴったりなフローリングワイパーをご紹介します。

新しい!「クイックルマグネットワイパー」

クイックルマグネットワイパーのパッケージ

ご紹介するのは、花王から発売されている「クイックルマグネットワイパー」です。メーカー希望小売価格は設定されていませんが、2,000円前後で販売されていますよ。Amazonでは1,955円でした。

今までのフローリングワイパーは、シートを穴に押し込んで固定しているものがほとんどでしたよね。「クイックルマグネットワイパー」は、着脱がマグネット式なんです。今までにない新しいタイプのフローリングワイパーだと思いませんか? マグネットでしっかり固定してくれるから、シートがズレにくくて使いやすいんですよ。

ピタッとついて気持ちいい!

マグネットワイパーにシートを装着する

先端部分は分解できるようになっており、シートをセットしてマグネットで装着します。シートでヘッド下部を包んだら、上からヘッド上部をのせるとピタッ!と装着完了。この「ピタッ!」がとても気持ちイイんです! しっかりくっついているから、使っているうちにズレる心配がありません。

指でシートを押し込む際に、指が挟まって痛い思いをした経験ってありますよね? マグネット式だと、それもありません。シートを外す際は、ヘッド下部を押さえて上部を持ち上げれば簡単に外れます。ちょっとお行儀が悪いですが、私は足で押さえて取り外していますよ。つけ外しがラクなのに、シートがズレずに使えるのは本当に快適です。

ウェットシートも外れない

ウエットシートをつけたクイックルマグネットワイパー

外れやすくてズレやすいのは、ドライシートよりもウェットシートですよね。濡れている分摩擦が起こりやすく、ちょっと力を入れて拭いていると、シートが外れてしまうことも。

「クイックルマグネットワイパー」は、ウェットシートも外れません。これは本当に使いやすい! ピタッとついて外れずにずっと拭けるのは、今までのフローリングワイパーよりかなり使いやすく感じます。薄手のマイクロファイバークロスを挟んでも外れませんでしたので、安定感は抜群です。

本当に使いやすいから使ってみてほしい!

フローリングワイパーは、どれもそう変わりがないと思っていましたし、壊れないかぎりは買い替える気もありませんでした。でも、マグネット式が気になって買ってみたら、とっても使いやすい! ズレたり指が挟まったりするのって、今まで結構ストレスだったんだと気づきましたよ。「クイックルマグネットワイパー」に替えたら、もう他には戻れません。ヘッドも薄くコンパクトで小回りがきくし、ゴミもよく取れるんです。もっと早く買えばよかったと思いました。本当に使いやすいので、ぜひ使ってみてほしい商品です。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年の元家政婦。主婦力で稼ぐ「プロ主婦」を自称。保有資格は家事クリエイター(料理科目・掃除科目)、家庭料理スペシャリスト。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中