【ダイソー】足が冷えるなら買って損なし!羊毛入りの中敷きが110円!

2021/12/08
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

12月に入り、急に寒くなってきましたね。特に、足元が冷えると辛いものです。

そこで今回は、100円ショップダイソーで見つけた「あったかグッズ」をご紹介します。

羊毛入りボアのあったか中敷き

ご紹介するのは、「ボアアルミインソール 羊毛入り」です。足のサイズ21.5~24.5cmまで対応。価格は、左右1組で110円です。

ほわほわと見るからにあたたかそうなボアは、なんと羊毛入り!羊毛も入った中敷きが1組110円だなんて、やっぱりダイソーはすごいですね~。

アルミとボアの二層構造

左)裏 右)表

実はこの中敷き、二層になっていて、表がボア、裏がアルミになっているんです。

まるで断熱シートのようなこの構造が、熱を逃さず足を冷えから守ってくれますよ。

羊毛とアルミ、ダブルの保温効果が得られますね。

型紙が入っているから自分サイズに調節可能

パッケージの中には型紙が入っているので、自分のサイズに合わせてカットして使えます。

切りすぎちゃった!の失敗を防ぐために、少し大きめに切ってから調節するのがおすすめですよ。

冬には冷えるかも?と思う靴もあたたかく履ける

ローファーにボア中敷きを入れました

ローファーやパンプスなどは、冬にはちょっと冷えるかな?と思います。でも、この中敷きを1枚入れるだけで、あたたかく履くことができますよ。

タイツや薄手の靴下を履く時にも、入れておけば冷えを防げます。

意外とおすすめなのが、レインブーツ。ゴムの靴って結構冷えますよね。ボアインソールを入れるとあたたかさが全然違います。

ひとつだけ注意したいのが、中敷きが厚手のため、最初はちょっと靴がキツく感じてしまうこと。でも、履いていくうちに馴染んできますよ。

110円でどんな靴でも冬仕様になります!

「冷えるから冬はやめておこう」と思っていた靴も、中敷きを一枚入れるだけであたたかく履けます。110円で、どんな靴でも冬仕様になりますよ。足の冷えが気になるなら、買って損のない商品です。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中