何これ軽い!不思議なひもで耳が痛くなりにくいマスク

2022/04/24
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

マスク生活も長くなってきましたね。毎日長時間マスクを着けていると、耳が痛くなる人も多いのではないでしょうか?

そこで今日は、ダイソーの新形態店舗「Standard Products(スタンダードプロダクツ)」で見つけた、おすすめマスクをご紹介します。

その名も「耳が痛くなりにくいマスク」

ご紹介するのは、スタンダードプロダクツの「耳が痛くなりにくいマスク」です。

そのものズバリの名前が頼もしい!

価格は、10枚入りで330円。白、黒、グレーがありますよ。

特許取得の耳ひもが特徴的!

特徴的なのは、耳に掛けるひも部分。

半透明のひもは、とても細い!こんなに細いと、逆に食い込んで痛いのでは?と思ってしまいます。

ですがこれは、体温に反応してやわらかくなるという特殊なひも。なんと特許も取得済みなんですよ。

実際の着け心地は?

ひもも目立たなくてGOOD!

細いけど本当に食い込まないのか?早速着用してみます。

一見、テグスのような硬い素材にも見えますが、結構柔らかく、かなり伸びますね。

引っ張られるような感じはなく、肌になじむ感じ。少しゆるい?と感じるくらい圧迫感がありません。

ですが、ゆるくてズレるということもなく、丁度いい塩梅。

なるほど。肌に着けると、ゴムがやわらかくなるというのがわかる気がします。

また、ひもが半透明で目立たないのも、なかなかいいですね。

看板に偽りなし!軽い付け心地で長時間でも痛くない

マスクのひもは太い方が耳に優しいのでは?と思っていましたが、やわらかい細いひもがとても軽い付け心地。

耳への負担が少なく、長時間でも痛くなることがありませんでした。おすすめのマスクですね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中