100均大好き主婦が「銀座のダイソー」に行ってきました!

2022/04/23
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴21年、100均歴はそれ以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

4月15日に、ダイソーをはじめとする大創産業3ブランドのグローバル旗艦店が、銀座にオープンしました。

100均大好き主婦として、さっそく行ってきましたよ。今日は、その様子をレポートしたいと思います!

DAISOとStandard Productsが隣り合っている~!

一見合成写真のよう?

銀座マロニエゲートの6階エレベーターを降りると、すぐに「DAISO(ダイソー)」の看板が見えます!おお!その隣には「Standard Products(スタンダードプロダクツ)」の看板が!

ダイソーとスタンダードプロダクツが隣り合っていますね。

お店の色味が全く違うので、なんだか合成写真のような不思議な感じです。

床には案内図があります。スタンダードプロダクツの横には、300円ショップの「THREEPPY(スリーピー)」もありますよ。

フロアのおよそ半分がダイソー、残り半分の内、2/3がスタンダードプロダクツ、1/3がスリーピーという感じですね。

ワンフロアがすべて大創産業のブランドショップで占められています。

スタンダードプロダクツはシンプル&シック

スタンダードプロダクツは、シンプルでシックな店構え。とてもオシャレですね。

壁は落ち着いたグレー基調で、天井は配線や配管がむき出し。照明もスポットライトで雰囲気があります。

無印良品と間違えそう?

「これは…ダイソーのお店じゃない!」何も知らずに入ったら、ダイソーがやっているお店だなんて絶対思わないでしょうね。

本当にすごくおしゃれです。

売っている物も高級感があるのに、330円くらいのものが多い!高くても1,100円くらいでしょうか?

おしゃれなのに安いので、買いすぎ注意なお店ですねえ。

環境に優しい木の商品

間伐材を使った木の商品や、オーガニックコットンのタオル、インド綿リサイクルコットンのキッチンクロスなど、環境に配慮した商品も目立ちました。

「安くておしゃれ」だけではないのがステキですね。

スリーピーはとにかくかわいい!

シンプルシックなスタンダードプロダクツとはガラッと変わって、スリーピーは「とにかくかわいい」という印象。

お店全体がパステルカラーで包まれている?という雰囲気。

全体的に、女子が好きそうな、かわいい雑貨で溢れていましたね。

食器もピンクやブルーの淡い色合いです。

330円のピアスが超たくさん!

バッグやアクセサリーなども充実していました。

ピアスやイヤリングもとってもかわいくて、「これ全部330円なの?すごい!」と興奮。

これは、娘と来たら楽しいでしょうね~。

さすが「銀座のダイソー」は品ぞろえが豊富!

UR GLAMもたっぷりあります!

ダイソーは、いつものダイソーといった感じで銀座ならでは感はさほどありませんが、品ぞろえがとても豊富でした。

他の店舗では売り切れだった商品があったり、人気のコスメ「UR GLAM」も充実。ここにくれば欲しい商品が必ずあるかも?といった感じです。

環境に優しい商品が多く並ぶ

スタンダードプロダクツに続き、ダイソーでも環境に配慮した商品が目立っていたのが印象的でした。

環境に優しい商品が集められ、ズラーっと並んでいましたよ。

ダイソーに、こんなにエコが商品があるのか!と驚きましたね。

まとめての会計OKなのがうれしい

会計はセルフレジ

店舗が3種類であっても、会計を別々にしなくて大丈夫。まとめてかごに入れて会計は一緒にできます。

レジはすべてセルフレジでした。

中央奥にメインのダイソーレジがあり、セルフレジがたくさん並んでいましたが、行った日が土曜日だったからか、結構な行列。

スリーピー奥のレジが比較的空いていて穴場でしたね。レジは2台しかありませんでしたが、こちらに並ぶ人は少ないようでした。

購入したものはこちら

ダイソー、スタンダードプロダクツ、スリーピーのすべてで商品を買いました。

並べてみると、ダイソーでのお買い物には見えないですね。おしゃれな雑貨屋さんに行ったのかな?という感じ。

15点購入して4,510円でした。平均すると1点300円。

テーブルやバッグなども購入してこの金額ですから、やっぱり安いですね~。

一度は行って損はない!

環境に配慮した商品が目立たったり、やはり他のお店とは違う品ぞろえで「さすが銀座!」といった雰囲気でした。

一か所で3つのお店が楽しめて、とてもお得な気分。100均好きでもそうじゃなくても、一度は行って損はないお店ですよ。購入品のレポなどもまた書いていきたいと思いますので、お楽しみに!
※ダイソー、スタンダードプロダクツ、スリーピーは、店内撮影が許可されています。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中