【ワッツ】足裏サポートインソールが110円でいいんですか?

2022/06/04
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴21年で、100均歴はそれ以上なサンキュ!STYLEライターマミです。

デザインはお気に入りなのに、なんだか歩きにくかったり、疲れてしまう靴ってありますよね。

今回は、そんな時におすすめな100均のインソールをご紹介します。

ワッツの「歩行サポートインソール」

ご紹介するのは、ワッツの「歩行サポートインソール」です。価格は110円。

ハーフタイプの中敷きで、22.5~24.5cmのサイズに対応。

100均商品でありながら、とても本格的なインソールなんですよ。

3D構造で歩行をサポートしてくれる

100均のインソールといえば、薄いシート型のものが一般的ですが、「歩行サポートインソール」は、なんと3D構造。

ヒールカップが脚の位置を安定させ、圧力を分散。アーチサポートは、土踏まずのアーチをサポートしてくれます。

足裏の負担を減らし、歩行を助けてくれますよ。

ハーフタイプで穴あきだから窮屈にならない

かかと部分は穴あきで、つま先部分のないハーフタイプのインソールは、靴に入れても窮屈さがありません。

インソールを入れたいけれど、靴がキツくなるのは嫌だなと思う人にぴったり。

サイズ感を変えずに、足への負担を減らせます。

洗って使える!

インソールは洗えないものが多いですが、このインソールは洗えます。布や不織布などではなく、樹脂製なんです。

汚れが気になってきたら、中性洗剤で手洗い後、陰干ししておけばOK。いつも清潔に使えてうれしいですね。

110円でいいんですか?

土踏まずのアーチをサポートしてくれる本格的インソールが、100均で買えるなんてビックリです。しかも洗えるなんて、これまたうれしい。

「110円でいいんですか?」と言いたくなるお買い得商品。この値段なら、持っている靴全部に入れておけますよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中