【ワッツ】濡れた傘をクルクルサッ!手を濡らさずに傘をたためる便利グッズ

2022/06/30
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴21年で100均歴はそれ以上の、サンキュ!STYLEライターマミです。

塗れた傘をたたむのは、手が濡れたりして意外とめんどうですよね。

今回は、そんなときに便利な100均グッズをご紹介しします!

カラフルでかわいい「カサクルル」

ご紹介するのは、ワッツで販売されている「カサクルル」です。

こちらは、手を濡らさずに傘をたためるアイデア商品。しかも、見た目がカラフルでかわいい!

パステルカラーのストライプ柄の他に、チェックやドット、花柄、猫柄などもありますよ。

ビニール傘を使う人の目印にもなっていいですよね。価格は110円です。

パチっと付けてクルクルするだけ

マグネットで簡単に付けられる

使い方は簡単。

まずは、閉じた傘の先端近くにパチっと付けます。マグネットで開閉できるので、簡単に付けられますよ。

カサクルルを持ってすべらせる

カサクルルを傘に取り付けたら、クルクルと傘を回しながら上へすべらせていきます。

傘がきれいにたためました!

傘を直接触らないので手が濡れず、クルクルサッと傘がたためますよ。

マグネットでしっかりくっついているから、留め具を使わなくても大丈夫。

しかも、普通のビニール傘がちょっと可愛くなりました。

傘の使用中は骨組みにぶら下げておける

傘をたたむときはいいけれど、「使用中はどうするの?なくしたりしないかな?」と心配になります。

でも大丈夫。傘をさしている間は、骨組み部分にぶら下げておけばOK。

なくす心配もなく、邪魔にもなりませんよ。

便利なのに安すぎる!おすすめ商品です

実はこちらの商品、定価は660円なんです。それがワッツでは110円で買えるなんてビックリ!

クルクルサッで傘がたためて、手も濡れない。しかもかわいい。そして安い!

傘をたたむのがめんどうだなと思っている人には絶対便利な、おすすめ商品ですよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中