【ワッツ】ケースがなくてもくっつかない!シンプル粘着クリーナー

2022/06/30
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴21年で、100均歴はそれ以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

カーペットの掃除などに便利な粘着クリーナー。でも、使うたびにケースから出し入れするのがめんどうではありませんか?

そんなわずらわしさを解決するクリーナーが、100円ショップワッツにありました。

そのままでくっつかない「ワイヤーフレームロールクリーナー」

ご紹介するのは、ワッツの「ワイヤーフレームロールクリーナー」です。価格は110円。

ケースなしでそのまま使っても、粘着部分が他の場所にくっつかない便利なクリーナーですよ。

粘着テープは別売りですので注意してくださいね。

粘着テープのセットのしかたは?

フレームだけの状態

パッケージを開けると、ワイヤーだけののフレームが出てきました。

色は白くてシンプルなのがいいですね。どんなインテリアにも合いそうな予感です。

さっそくテープをセットしていきます。

ロックを外した状態

まずは、フレームについているロック部分の片側を外します。

粘着テープにホルダーをセット

次に、粘着テープ(別売り)の左右に、ホルダーをセットします。

最後にロックをかける

最後に、ホルダーをフレームに差し込み、再度ロックをかけて、セット完了です。

そのまま置いてもテープがくっつかない!

テープ部分が浮いている!

粘着テープをセットしたフレームをテーブルに置いてみました。

テープ部分が浮くので、テーブルにくっつくことがありません!

なるほど。これならケースがなくても大丈夫ですね。

フックにかけてもOK!

壁にくっつかない

置いて使うだけでなく、フックにかけても大丈夫。

これも、壁にくっつくようなことがありません。

シンプルな見た目だから、その辺にかけておいても違和感がないのもいいですよね。

すぐにサッと使えるのがいい!

ケースがない粘着クリーナーは、手に取ったらそのまま使えるのが便利。ケースの開け閉めがいりません。使い終わった後に、「あれ?ケースどこに置いたっけ?」なんてこともなし。

いつでも使いたい時に、サッと取ってすぐに使えるのがいいですよ。ストレスフリーな粘着クリーナーです。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中