【業スー】え!肉なしのミートソース?「ソイボロネーゼ」がおすすめ!

2022/09/07
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

最近は、大豆ミートなど代替肉を使った食品が増えてきました。ヘルシーなだけでなく環境にも優しいと人気ですよね。

そこで今回は、こんな商品をご紹介します。

業務スーパーの「ソイボロネーゼ」

ご紹介するのは、業務スーパーの瓶入りパスタソース「ソイボロネーゼ」です。

ボロネーゼとは、ひき肉の入ったトマトのパスタソース。ミートソースのようなものです。

この商品、肉メインのソースなのに、なんと肉不使用!代わりに大豆ミートを使っているんですよ。

安い!しかも大容量!

瓶が大きい!

大豆ミートを使った商品は、一般のものよりも割高なイメージですよね。

ですがこちらは、680gという大容量で321円という安さなんです。

一般的なレトルトミートソースは、1人前130~140gくらいですから、約5人前の量が入っていますよ。

1人前あたり64.2円ほど。これはお買い得ですよね。

味も本格的でおいしい!

気になるのは味ですよね。フライパンでソースを温めて、茹でたパスタと和えて食べてみました。

ほどよいトマトの酸味と、バジルの風味を感じます。結構本格的なイタリアンテイスト。うん。おいしい!

大豆ミートは、まるで鶏肉のような食べ応え。鶏ひき肉のミートソースなのかな?と思うような味です。

高校生の息子にも食べてもらいましたが、大豆ミートとは気が付きませんでした。それどころか、「これおいしいじゃん。また食べたい」との感想を!これはリピ決定ですね。

カロリーも低めでうれしい

大豆ミート使用の商品に期待するのは、ヘルシーさですよね。こちらも期待を裏切りません。

一般的なミートソースが、100gあたり100kcalほどなのに対し、「ソイボロネーゼ」は80kcal。20%ほどのカロリーダウンです。

おいしくてヘルシー!おすすめです

大豆ミートのパスタソースが、大容量で激安なんて、さすが業務スーパーですよね。温めてパスタと和えるだけですぐに食べられますし、ピザやドリアなどのアレンジにも使えます。おいしくてヘルシーなおすすめ商品ですよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中