【ワッツ】ドアに傘がピタッ!これがあれば玄関に傘立ていらないじゃん!

2022/09/15
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上の、サンキュ!STYLEライターマミです。

秋は雨の多い季節ですね。玄関の傘立てを出したりしまったりするのは面倒ですし、傘の置き場には結構頭を悩ませるものです。

そこで今回は、こんな便利グッズをご紹介しますよ。

ワッツの「マグネット傘マーカー」

ご紹介するのは、100円ショップワッツの「マグネット傘マーカー」。価格は110円です。

傘の持ち手に付けて使うマーカーで、自分の傘の目印として使えるものですよ。

玄関ドアに傘がピタッとつく!

この傘マーカー、丸い部分の中にはマグネットが入っています。だから、目印になるだけでなく、傘をドアにピタッと貼り付けておけるんです!

子ども用の傘ならば、完全にしっかり浮かせておけますし、ビニール傘や軽い傘なら大人用も大丈夫。重い傘だと少しずり落ちてきますが、倒れることはなく場所の固定ができますよ。

これで傘をドアに貼り付ければ、傘の置き場所に困りません。

名札代わりにも使える

マーカーの真ん中は無地ですから、名前を書けば名札代わりにも使えます。

子どもの傘にこれを付けておけば、自分の傘もすぐにわかりますね。

また、好きなシールを貼ったりするなどしてカスタマイズもできますよ。

これがあれば玄関に傘立てがいらないかも

広い玄関ならいいのですが、マンションの狭い玄関だと、傘の置き場所には悩みます。これがあれば、傘はドアに貼り付けておけますから、その悩みが解消!玄関に傘立てがいらないかもしれませんよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中