【ワッツ】花王愛用者さん集まれ!詰め替えがそのまま使える激推しアイテム!

2022/09/16
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上の、サンキュ!STYLEライターマミです。

シャンプーの詰め替えをそのまま入れて使えるポンプは、100均でもよく見かける商品。

でも、結局少し漏れたり、サイズがちょっと合わなかったり、ピッタリ合うというものにはなかなか出会えないですよね。

ところが、ピッタリ合って詰め替えをそのまま使えるグッズが、ワッツにありました!

ワッツの「詰め替えパックホルダー」

ご紹介するのは、100円ショップワッツで販売されている、「詰め替えパックホルダー」です。価格は1つ110円。

詰め替え用パックを、そのままはめ込んで使うタイプのホルダーですよ。

花王のラクラクecoパック専用品だからピッタリ

このホルダーは、いろいろなタイプの詰め替えパックに使えるわけではなく、花王の「ラクラクecoパック」専用品なんです。

花王のラクラクecoパック

他の商品に使えないのは残念ですが、専用だからピッタリ合って、ズレたり漏れたりすることがありません。

裏側のロックを外し、ラクラクecoパックをしっかりはめこんだら、詰め替え用のキャップを外して、代わりにポンプを取り付ければ使えますよ。

すっきりスリムな見た目がいい!

花王の詰め替えがしっかり収まり、そのままボトルになりました。すっきりスリムな見た目がいい!お風呂場でも場所を取りません。

正面真ん中が空いているので、シャンプーなのかコンディショナーなのかもすぐにわかりますよね。

白黒デザインだから、どの種類にも馴染み、おしゃれな雰囲気です。筆者の愛用「キュレル」シャンプーも、なかなかいい感じに見えますね。

ハンギングフックも使える

お風呂の棚などに置いて使うのはもちろん、ハンギングフックの取り付けも可能ですから、吊り下げ収納もできます。

ポンプの根本が若干細めですが、アタッチメント付きのセリアのボトルホルダーなら大丈夫。ワッツとセリアの共演です。

詰め替えそのまま史上ナンバーワン!

詰め替えパックはエコだし節約になるけれど、詰め替える作業が面倒。たまにこぼす。これが悩みでした。詰め替えがそのまま使えるアイテムもいくつかありますが、正直今までしっくりくるものはなかったのです。

やっと、やっとピッタリの商品を見つけました!しかも、1つ110円なんて、めちゃくちゃうれしい。花王のラクラクecoパックしか使えませんが、花王愛用者なら、ぜひ使って欲しいアイテムです。このタイプのパックならどの商品でも使えますよ。おすすめです!

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中