【セリア】「鏡餅」はもうこれでいい!コンパクトだし傷まないしかわいいしで最高!

2022/11/23
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

クリスマスグッズで賑わう100均の店頭ですが、そろそろお正月グッズも並びはじめていますね。

そこで今回は、セリアのお正月オブジェをご紹介します。

ナニコレかわいすぎ!「木製鏡餅」と「クリア鏡餅」

ご紹介するのは、セリアの「木製鏡餅」と「クリア鏡餅」です。どちらも価格は110円。

見た瞬間「ナニコレかわいい~!」と、声を上げてしまいそうになる見た目ですよね。

木製の鏡餅は、ちょっと素朴でやさしい雰囲気。なんだか北欧っぽいような、そんな気さえするおしゃれさです。どんなお部屋にもマッチしそうですよね。

クリア鏡餅は、透明なお餅の上にゴールドの橙がのった、おしゃれでスマートな感じ。クリアも木製も、どちらもかわいいですね。

サイズはとってもコンパクト

この鏡餅、じつはとっても小さいんです。どのくらい小さいかというと、目薬よりも小さい!

木製鏡餅の高さは、橙の葉っぱを入れても5cmくらい。底の部分の直径は約3.5cm。クリア鏡餅は、それよりさらに小さく、高さ約4cm、底の直径が約3cmです。

これくらい小さいと、飾る場所を選びませんし、お正月が終わっても収納場所に困りませんよね。

あまり大きいと購入をためらってしまいますが、このサイズなら「買ってもいいかな」と思ってしまいます。

他にもかわいいオブジェがいっぱい

セリアのお正月オブジェシリーズは、まだありますよ。鏡餅と同じようなサイズ感の門松も。

色が付いていないのがシックでおしゃれ!高見えしますよね。大きな門松は飾れませんが、これなら我が家も飾れます。

他にも、だるまや招き猫や干支など、小さくてかわいいお正月オブジェがたくさんでした。

鏡餅はもうこれでいい!

鏡餅を用意して飾るのは、けっこう面倒に思うこともありますよね。本物のお餅ならカビたり傷んだりが心配ですし、パックのものを買っても、鏡開きを忘れてしまうこともあります。セリアの木製鏡餅とクリア鏡餅なら、そんな心配はなし!しかも、おしゃれでかわいいなんて「鏡餅はもうこれでいい」と思ってしまいますね。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中