【ワッツ】こんなの待ってた!ガバっと開いてスプーンが入る袋キャップ!

2023/03/01
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、ワッツ大好き主婦のサンキュ!STYLEライターマミです。

100均で買える人気のキッチングッズに「粉類の袋に付けられるキャップ」がありますよね。袋のままでも開け閉めがしやすく便利なのですが「もう少し大きかったらいいのに~」と思ったことはありませんか?

その願い、ワッツが叶えてくれました!

今までより大きい!「粉もの袋キャップ」

ご紹介するのはワッツの「粉もの袋キャップ」です。価格は110円。

パッと見てすぐわかるのは、その大きさ。

今までの袋キャップがだいたい3~5cmくらいだったのに対して、このキャップは直径約7.6cmもあるんです。

大きくなると便利なことが結構あるんですよ。

袋をガバっと切ってOK!

今までの袋キャップは、袋の端の一部を切って取り付けていましたが、これは袋の上部をガバっと全部切って大丈夫。

キャップのサイズに合わせるために、何度も切って調節する必要がありません。

袋の上部を真横に切ったらリングを通し、上からキャップ部分を被せて反時計回りに締めれば取り付け完了。簡単ですよ。

大きい口にはスプーンが入る!

キャップは、小さな口と大きな口の2WAY仕様。

小さい口でフリフリすれば、食材に粉をまぶすときも袋のまま使えます。

大きい口には計量スプーンが入りますよ。しかも、フタの角ですり切りもできちゃうから便利。

これは今までの袋キャップではできなかったことですよね。

粉もの全部に付けたくなる便利さ

「袋キャップがもっとガバっと開いたらいいのにな~」を叶えてくれた上に、小さな口でフリフリOKで計量スプーンが入ってすり切りもできるなんて、めっちゃ便利!家にあるすべての粉ものに付けてしまいたくなりますよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)の元家政婦です。元家政婦目線でも100均商品を厳選しています。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中