【ワッツ】買って損なし!「WEB限定キッチンワゴン」の本気度がすごい!

2022/12/24
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、ワッツ大好き主婦のサンキュ!STYLEライターマミです。

最近は100均にもWEBショップがあるのが珍しくはなく、WEBにしか売っていない限定商品もありますよね。

そこで今回は、100円ショップワッツの「WEB限定キッチンワゴン」をご紹介します。

キャスター付きの「ワイヤーワゴン」

ご紹介するのはワッツのWEB限定商品「キャスター付きワイヤーワゴン3段」です。色は、ホワイトとブラウンの2色。

価格は2,200円で、100均としては高額の商品ですよね。

でも「これが2,000円台でいいの?」と思うような、お買い得商品なんですよ。

ネジを一切使わない!組み立てが簡単すぎる!

この商品を開封して最初に思ったのが「組み立てが簡単すぎる!」ということです。

まず、パーツ自体がとても少なく、サイドのフレームとワイヤーネット、キャスターだけ。

普通は組み立てに必要であろう「ネジ」がひとつもありません。

ですから、ドライバーなどを使わずに組み立てができるんですよ。

棚をフレームに「はめこむ」だけ!

組み立て方は、サイドフレームの立ち上がり部分に、棚の横の出っ張りをはめこんでいくだけ。

「ネジで留めなくて大丈夫?」と心配になりますが、きちんと噛み合わさり、しっかりと固定されます。

力を入れて外そうとしない限り、ズレることはありませんよ。

キャスターも挿すだけでOK!

キャスターの取り付けも簡単で、カチン!と鳴るまで挿すだけで完了。10分とかからず組み立て完了です。

スチール製だから安っぽさがなく丈夫

手ごろな価格のキッチンワゴンはプラスチック製なことが多く、どうしてもチープな感じがぬぐえないもの。

しかし、このワゴンは丈夫なスチール製。フレームはスチールでも棚はプラというものも多いですが、棚の部分もワイヤーネットでワッツの本気さが感じられます!

ネジが一切なくカゴもワイヤーなのは、とってもおしゃれ。安っぽさは全然ありませんよ。

大きさは63×45×26.5cm。棚の深さは約6cmで、使い勝手もなかなかです。

耐荷重は、棚1個あたり5kg、全体で15kgですから、重いものも置けますし、頑丈ですよね。

キッチンはもちろん、お部屋で使ってもいい感じ。我が家では増えすぎた娘のぬいぐるみラックになりました。おしゃれな感じに大満足です。

買って損なし!本気のキッチンワゴン!

「100均のキッチンワゴンってどうなんだろう?安いし、なんちゃって商品かな?」と思っていたら、めちゃくちゃ本気の使える商品でした。組み立ても簡単で見た目もおしゃれ、さらに丈夫で言うことなし。買って損なしのおすすめアイテムですよ。もう一個買うか迷うほどです。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)の元家政婦です。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中