【ワッツ】これだけでメイクが落とせる!「クレンジングタオル」が便利

2023/01/10
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、ワッツ大好き主婦のサンキュ!STYLEライターマミです。

メイクをしていると必ずしなくてはいけないのがクレンジングですよね。疲れた日などはメイクを落とすのも面倒になってしまいます。

そこで今回は、こんな便利アイテムをご紹介します。

オイルやジェルがいらない!「クレンジングタオル」

ご紹介するのは、ワッツの「すっぴんリセットクレンジングタオル」です。価格は110円。サイズは約21×17cmで子ども用のハンドタオル程度です。

クレンジングオイルやジェルを使わなくても、このタオルだけでメイクが落とせるという優れもの。

極細繊維が肌を包んでメイクオフしてくれますよ。

本当にメイクが落ちた!

使い方は簡単で、水やぬるま湯で濡らし軽く絞ったクレンジングタオルで、肌をなでるように洗うだけ。

パッと見は普通のタオルのように見えますが、本当にメイクが落ちるのか?実験してみます。

手の甲に、口紅とファンデーションをつけ、クレンジングタオルで落としてみました。

クレンジングタオルで手の甲をなでるように優しく洗います。

おお!それだけでちゃんと口紅もファンデーションも取れましたよ。真っ赤な口紅でしたが、全く残っていません。

落ちたメイクは、タオルにすべて付いていました。

タオル自体は、洗濯ネットに入れて洗濯機で洗えます。

普通に洗ってみたところ少しメイクが残ってしまいましたので、部分洗いをしてから洗うのがいいかもしれませんね。

残念ながら落ちにくいポイントメイクには向かない

ファンデーションや口紅は問題なく落とせましたが、ウォータープルーフのアイラインやマスカラはきれいに落とせませんでした。

落ちにくいポイントメイクは、専用リムーバーで落としてからクレンジングタオルを使う方がいいかもしれません。

また、クレンジングタオルでメイクが落とせても皮脂などは洗い流せませんので、石鹸などでの洗顔はした方がいいと感じました。

ナチュラルメイクならこれだけでOK!

ウォータープルーフのアイラインやマスカラを使わない人なら、これだけでメイクオフができてしまいます。クレンジングジェルなどが必要ないので、物を減らしたい人にはピッタリ。旅行へ行く時などにも、これ1枚持っていけばいいから便利ですよね。ナチュラルメイク派ならこれだけでOKです。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)の元家政婦です。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中