100均で今1番充実しているもの!マニアはこの時期にまとめ買いします!

2023/02/02
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

100均には定番商品もありますが、季節商品もたくさんありますよね。2月から3月にかけては、ある商品が大量に販売されているのをご存じですか?

ラッピング商品が1年で一番充実している!

ダイソーとワッツで買った商品

バレンタインからホワイトデーがある時期は、お菓子作りの商品はもちろんですがラッピング系の商品が大充実しています。

どこの100均でも、1年で1番ラッピング商品の種類が多い時期と言っていいでしょう。

袋やバッグなどのアイテムはもちろん、リボンやシールなどもたくさんありますよ!

この時期にまとめ買いがおすすめ!

「ラッピング用品が欲しいな~」と思ってお店に行っても、思ったようなものがなかったり「意外と高い」と思ったりすることはありませんか?

今の時期の100均なら選び放題!ラッピングアイテムは、卒入学シーズンにも結構使いますよね。使う予定があるなら、今のうちにまとめ買いするのがおすすめです。

「バレンタイン用のデザインしかないのでは?」と思うかもしれませんが、それが意外とそうでもないんです。

かなり色々なデザインがあるので、1年中使える商品の方が多いですよ。

用意しておけば意外と重宝します

お菓子をおすそわけしたり、旅行のお土産を渡したり、集金のお金を入れたり。ちょっとした袋があるといいなと思う場面って、結構ありますよね。そんな時に、可愛くて小さなラッピング袋があると意外と重宝します。ラッピング用品は、今この時期に100均で買っておくのがおすすめですよ。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)の元家政婦です。元家政婦目線で100均商品を厳選しています。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中