【ワッツ】クマちゃん氷が激かわいい!おうちドリンクの楽しみが増えるよ!

2023/06/23
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、ワッツ大好き主婦のサンキュ!STYLEライターマミです。

冷たいドリンクがおいしい季節になってきました。自宅でもカフェ風におしゃれなドリンクを楽しみたいと思いますよね。

そこで今回は、ワッツのかわいい製氷型をご紹介します。

クマちゃん型の氷がつくれる製氷型

ご紹介するのは、ワッツで販売されている「製氷型 ベア」です。価格は110円。

こちらはなんと、可愛いクマちゃんの形をした氷がつくれる製氷型なんです。

サイズ約5.5cm×4.5cm×5cmで、ちょっとしたマスコットくらいの大きさがありますよ。

やわらかいけれど安定感あり!

クマらしい色の氷をつくってみようと、コーヒーを凍らせてみることにしました。

合成ゴムでできた製氷型は、触り心地はかなりやわらかく、もっちりとしています。

持ってみた感じでは、倒れたり変形したりしそうな雰囲気で、大丈夫かな?という感じ。

でも、底になる部分は平らになっていて面積も大きく、手で支えなくても自立してくれます。

液体を注いでも倒れることがなく、冷凍庫の隅に入れても安定感がありますよ。

細かい質感も再現されているクマちゃんができる!

中までしっかり凍らせるため、半日ほど冷凍庫に入れておきました。夜に準備して次の日に使うくらいがいいかもしれませんね。

製氷型からキレイに出せるかな?と心配になりましたが、素材がやわらかいので簡単に外せました。ぷりんとキレイに出るのが気持ちいいですね。

外側から見た感じではわかりませんでしたが、目や鼻はもちろん、クマちゃんの毛並みのような質感までしっかり再現されています!

クマのぬいぐるみをそのまま氷にしたような見た目にキュンとしますよね。

コーヒークマちゃんに牛乳を注いでカフェオレに

コーヒークマちゃんに牛乳を注ぐと、少しずつ溶けだしてカフェオレに。

クマちゃんがお風呂に浸かっているようでキュートです。頭のてっぺんまで注ぐとクマが見えなくなってしまうので、少しずつ注ぐか先に普通の氷を入れた上にのせる方がいいかな?と感じました。

100%果汁のジュースを凍らせてシャーベットにしたり、炭酸水を注いでフルーツソーダにするのもいいですよね。カラフルなクマちゃんが楽しめそうです。

糖分が多いものは固くなりにくく、取り出す際に崩れやすくなりますので、その点だけ注意してくださいね。

色合い的にも、無糖のコーヒーが一番のおすすめですよ。

夏のおうちドリンクの楽しみが増える!

氷がクマの形になるだけで「かわいい!」とテンションが上がってしまいます。表情や質感までしっかりしているのに、中に注ぎやすく取り出しやすくて扱いが簡単なのがいいですね。かわいいクマちゃん氷で、夏のおうちドリンクの楽しみが増えますよ。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)の元家政婦です。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中