【ワッツ】もうこれでイイじゃん!歯の隙間が狭い人や初心者も使いやすいデンタルフロス!

2023/06/21
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、ワッツ大好き主婦のサンキュ!STYLEライターマミです。

最近は、デンタルケアのため歯ブラシ以外にフロスや歯間ブラシを使うのも常識になってきました。でも、消耗品だから費用はなるべく抑えたいとも思ってしまいますよね。

そこで今回は、100円ショップワッツで買えるデンタルケア商品をご紹介します。

100均に見えない!「デンタルフロス」

ご紹介するのは、ワッツで販売されている「デンタルフロス」です。価格は110円。

パッと見、普通にドラッグストアで売られていそうなパッケージですよね。100均商品には見えません。

長さも40mあります。通常500円前後で販売されているデンタルフロスの長さも40m前後ですので、100均だから短いのでは?という心配もいりませんよ。コスパの高い商品といえますね。

ワックス加工でなめらか

ワックス加工がしてある商品なので、歯の隙間に入りやすくなめらかです。

私は歯の隙間が狭く、膨らむタイプのフロスは入りにくかったり途中で切れて繊維が挟まったりしますが、こちらはそんなことがなく使いやすいですね。スルスル動かせるのでストレスがありません。

デンタルフロスを使いたいけれど、引っかかりが気になってうまく使うことができない人に使いやすいフロスだと感じました。

丈夫さもあり、切れることなく一本で歯のお掃除が終わりました。また、ミントの香料が使われているのでスーッとした使い心地ですよ。

ケースも使いやすい

ケースもしっかりしていて、フロスが取り出しやすく切りやすいつくりです。

もっと高価なデンタルフロスのケースと比べても遜色がありません。持ち歩いても100均商品と思う人はいないのでは?と感じますよ。

また、シールを剥がせば真っ白になりますから、シンプルな見た目がいい人にも使いやすいケースです。

初心者さんや歯の隙間が狭い人も使いやすい商品

なめらかで丈夫なフロスは、デンタルフロスをためしてみたい初心者の人にもトライしやすい商品です。また、歯の隙間が狭くてフロスをうまく使えなかった人も使いやすいタイプだと思います。110円ならためす価値あり!気になる人はワッツへ行ってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)の元家政婦です。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中