【ワッツ】サドルが濡れてもクルっとめくれば大丈夫!便利なカバーがおすすめ

2023/06/20
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、ワッツ大好き主婦のサンキュ!STYLEライターマミです。

晴れていたから自転車で出かけたのに、途中で雨が降ってしまって停めていた自転車のサドルがビチョビチョに…。なんてことってありますよね。

そんな時に便利なアイテムを100円ショップのワッツで見つけました!

めくれるサドルカバーが100均でも登場!

ご紹介するのは、ワッツで販売されている「クルっとサドルカバー」です。価格はもちろん110円。

こちらは、サドルカバーの表面をめくれば新しい面が出てくるリバーシブルタイプのサドルカバーなんです。

サドルが濡れているけれど拭く物が手元にないときに、便利なアイテムです。

このタイプのカバーはネットなどでも以前から販売されていましたが、500円~900円くらいの価格帯でした。それがついにワッツに登場!110円とはビックリですよね。

塗れても汚れてもクルっとめくれば大丈夫!

さっそく自転車のサドルに取り付けてためしてみました。ゴム入りでスポッと被せられるので装着は簡単です。

サドルが濡れたり汚れたりしてしまったときには、二重になっている側のカバーをクルっとめくれば新しい面が出てきます。これは便利ですね。

カバーのサイズは約260×270mmで、適応するサドルのサイズは約24×23×5cm。

私が乗っている26インチ自転車のサドルにぴったり合うサイズでしたよ。普通のママチャリであれば、だいたい大丈夫なサイズ感だと思います。

ヒモ付きで外れにくい

内側にはヒモが付いていて、サドルポストの後ろに回して結び付けられます。サドルをめくる際にズレたり外れたりすることがなくしっかりと装着できますよ。

また、自転車のサドルカバーは時々盗難の被害に合う場合もありますよね。ヒモが結ばれていればすぐに外れませんから、盗られてしまう可能性が減るのもうれしいですね。

つけておけば安心!110円なら買いのアイテム

買い物をしている間に雨が降り出して、自転車のサドルが濡れていたことってよくあります。また、知らぬ間に鳥のフンが…なんてことも。クルっとめくるだけでキレイな面が出てくるサドルカバーなら、そんな時も安心です。110円なら買っておいて損のないアイテムですよ。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニアで元家政婦。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。元家政婦目線でも100均商品を厳選しています。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中