ワッツのスプーン付きスパイス収納 ブラックとホワイト

【ワッツ】おしゃれなのに使いやすい!便利でかわいい調味料入れがおすすめ

2023/10/29
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴23年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

100均の中でも、他とちょっと違うアイテムが豊富なのがワッツ。最近ではプライベートブランドのアイテムがおしゃれと評判です。

そこで今回は、ワッツのおしゃれなキッチンアイテムをご紹介します。

ガラス製のおしゃれな調味料入れ

箱に入ったワッツのスプーン付きスパイス収納

ご紹介するのは、ワッツのプライベートブランド「tokino:ne(トキノネ)」の「スプーン付きスパイス収納」です。色はブラックとホワイトがあり、価格はそれぞれ330円。

100均の調味料入れといえば、プラスチック製が多いですが、こちらはガラス製で高級感がありますよね。フタの部分はプラスチック製で、黒と白のモノトーンカラーがおしゃれです。二色ありますから、塩と砂糖など色分けができるのもいいですよね。容量は350mlで、大きすぎず小さすぎず、キッチンでも卓上でも使えるサイズ感ですよ。

フタにスプーンがついていて便利!

蓋にスプーンがついていて便利

この調味料入れが便利なのは、フタにスプーンがついているところです。調味料を使う際には、だいたいスプーンを使用しますから、容器の中にスプーンを入れっぱなしにしている人も多いですよね。でも、そうするとちょっと衛生面が心配に。

「スプーン付きスパイス収納」は、フタにスプーンがついているから直接スプーンを手で触らなくていいのです。蓋を外したら、その下のスプーンで調味料を取り出せて便利。わざわざスプーンを持ってくる必要もありません。

スプーンの容量をはかってみると、約2.5mlでした。2杯で小さじ1になりますから、計算しやすいのもいいですよね。また、容器の入り口部分で、スプーンをすり切ることもできますよ。

ガバッと開くから詰め替えやすい

フタはガバッと外せる

スプーンがついているフタ部分は、そう大きくないのですが、その下部分はガバッと大きく外れます。だから、調味料をビンに詰め替えやすいのがいいですね。

スプーンがついているフタは小さめで、上に持ち上げればすぐに外せます。下部分はスクリュー式で、しっかり閉まりますから、中身がこぼれる心配はなし。スプーンは使いやすく、詰め替えもしやすい考えられたつくりです。

おしゃれで実用的なのがイイ!

塩と砂糖と入れた「スプーン付きスパイス収納」

100均にありがちなプラスチックケースではなく、ガラス製で高級感がありおしゃれ。さらにフタにスプーンがついているのが実用的ですよね。スプーンの角度もすくいやすくちょうどいいんです。さらに詰め替えもしやすく、おしゃれなのに実用的な調味料入れですよ。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。元家政婦目線でも、100均商品を厳選しています。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中