ワッツのキズカクース

【ワッツ】専用だから違う!靴のキズをサッとかくせる便利アイテム

2023/10/31
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴23年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

パンプスやローファーに、気づかないうちにキズがついてしまうことってありますよね。他の部分がキレイだと「このキズさえ隠せれば…」と思ってしまいます。

そこで今回は、ワッツで見つけた靴のキズを隠せるアイテムをご紹介します。

サッと塗ってキズが隠せるペン

パッケージ入りのキズカクース

ご紹介するのは、ワッツの「キズカクース」です。革靴などについたキズを、塗って隠せるペンなんですよ。色は、黒の他に茶もあります。また、黒は普通のペン先の他に、オノ型で太く塗れるタイプもあります。

じつはこの商品、通常は220円で販売されている商品なのですが、なんとワッツでは1本110円で買えるんです。普通のマジックと変わらない価格で買えるのがうれしいですよね。

塗るだけでキズが目立たない

キズカクースを靴に塗るところ

革靴の、すりキズなどで白く目立ってしまう部分に、直接塗って使えます。本革と合成皮革、どちらにも使えますよ。色を足したい部分に、周囲となじむ程度に何回か重ねて塗ります。最初は光って周りとの境目が目立つように感じますが、乾くと目立ちにくくなりますよ。塗るだけでもいいですが、仕上げに靴クリームを使えば、ほぼ目立たないようになっておすすめです。

強化塗膜インキだから靴に最適

すり傷がついた靴とキズカクースを塗った靴

靴にキズがついた際、手持ちの油性マジックを塗って急場をしのいだ経験がある人は、結構いるのでは? 普通の油性マジックを使えば事足りるのではないかと感じますよね。でも、マジックがすぐに剥げてしまったり、「いかにもマジックで塗りました」という見た目になったり。

「キズカクース」は、靴の補色に最適な強化塗膜インキを採用。靴専用だから、すぐに剥げてしまうことが防げますよ。

あくまで「応急用」だが持っていると安心

便利な「キズカクース」ですが、あくまで応急用のマーカーです。キズが目立つけれど今日はこの靴しかない!というときや、修理に出すまでのつなぎで使うのがおすすめ。また、すぐにサイズアウトする子どもの靴なら「キズカクース」でキズを補修して使うのもアリですよね。持っていると安心できる、便利なアイテムです。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。元家政婦目線でも、100均商品を厳選しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中