【ドンキ】いつでもちょこっと焼き芋を!「1本は多い…」を解決してくれる商品
元家政婦で、ドン・キホーテマニアとしてテレビ出演の経験があるサンキュ!STYLEライターマミです。
ドンキといえば焼きいも。しかも、冬は焼きいもの季節です。ドンキに行くとつい買ってしまう人も多いですよね。でも、焼き芋はお腹に溜まりますから、「食べたいけれど1本は多い…」と思うこともありませんか?
そこで今回は、食べたいときにちょっとだけ食べられる、ドンキの焼きいもをご紹介します。
ちょっと食べたいを叶える「ひとくち焼きいも」
ご紹介するのは、ドン・キホーテ情熱価格の「ひとくち焼きいも」です。内容量は170gで価格は322円。
こちらは、ひとくちサイズのやきいもがレトルトパウチに入った便利な商品なんですよ。「甘栗むいちゃいました」の焼き芋版のような感じといえば、イメージが湧くかと思います。
中身は、2包に分かれていて、食べきりサイズが2個入っています。1袋のサイズは12×18cmで、カバンにもポンと入れられる大きさですよ。
しっとりあま~い
中身を出してみると、本当に焼きいもを切っただけのものが出てきます。思っているよりも普通に焼きいもそのまま!
しかも、見ただけでしっとり感が伝わるほど、つやつやしていますよ。もちろん、しっかり甘くておいしいドンキの焼きいもそのものです。
原材料はさつまいもだけですから、砂糖や保存料などは入っていません。
16cmのお皿にちょうどのるくらいで、1回のおやつにピッタリの量なのがいいですね。「ちょっとだけ焼き芋が食べたい」を叶えてくれるサイズ感です。また、しっとりしているので、喉が詰まる感じもありません。
あたためてもおいしい
そのままはもちろんですが、あたためて食べるのもおすすめ。あたためる際は、袋から取り出し、お皿に移してください。電子レンジなら600wで30秒、オーブントースターなら2~3分が目安です。
オーブントースターであたためると、水分が適度に飛び、ほっくり感も味わえますよ。バターをのせたりクリームチーズをのせたり、味変をしても楽しめます。
思い立ったらいつでも食べられる
「焼き芋は食べたいけれど、1本はちょっと重すぎる」。そんなとき「ひとくち焼きいも」なら、ちょっとだけ食べられて便利です。しかも、ひとくちサイズで個包装なのがいいですよね。買い置きしておけば、いつでもちょこっと焼きいもが食べられますよ。
◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年の元家政婦。主婦力で稼ぐ「プロ主婦」を自称。保有資格は家事クリエイター(料理科目・掃除科目)、家庭料理スペシャリスト。ドン・キホーテマニアとしてテレビ出演の経験もあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。