【ドン・キホーテ】チーズ味ってなかったかも?チョコパイのチーズバージョン出たよ~

【ドン・キホーテ】チーズ味ってなかったかも?チョコパイのチーズバージョン出たよ~

2024/02/20
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦でドン・キホーテマニアとしてテレビ出演の経験がある、サンキュ!STYLEライターマミです。

ドンキといえば、おもしろい食品やちょっと変わったお菓子などが有名ですよね。そこで今回は、ドン・キホーテの新しいお菓子をご紹介します。

「ミニチーズパイ」が登場

ドン・キホーテのミニチーズパイ

ご紹介するのは、ドン・キホーテ情熱価格の「ミニチーズパイ」です。1袋の価格は321円。

ドン・キホーテのカカオミニチョコパイ
ミニカカオチョコパイ

こちらは、大ヒットした「ミニカカオチョコパイ」のチーズバージョンなんです。

マシュマロがサンドされたミニサイズのチョコパイは、「食べやすくておいしいのに価格が安い!」と、年間40万個も売れたヒット商品。

そして、ユーザーの「甘いチーズ味のお菓子が欲しい」の声にこたえて登場したのが、「ミニチーズパイ」なんですよ。

10個入りの大容量

10個入り

袋を開けると、中身は個包装になっていて、10個の「ミニチーズパイ」が入っています。1個あたりの価格は32円ほどですから、コスパもいいですよね。たくさん入っているため、みんなで分け合って食べられます。

5.5センチほどのサイズ

1個の大きさは、厚みが1cmほどで直径が約5.5cmです。1個あたりのカロリーは91kcalで、脂質は5.1g。それほどカロリーは高くありませんね。

ミルクとチーズの優しい味わい

ミルクとチーズの優しい味わい

チーズ味の生地にチーズクリームがサンドされており、表面のコーティングはミルク味です。チョコパイはマシュマロがサンドされていましたが、こちらはマシュマロはなし。

ほんのり塩気もあり、あんまり甘すぎないのがいいですね。ペロッと食べてしまえる感じです。

「チーズだったらチーズケーキ味?」と思うかもしれません。しかし、チーズケーキを想像すると、「あれ?ちょっとちがうかな?」と思うかも。

それは、悪い意味ではなく、チーズケーキとは違う「チーズパイだな」と思う味なんです。ふんわりサックリ、しつこくなくてあっさりめ。ミルクとチーズが溶け合う優しい味ですよ。

「ちょっと大人味かな?」と思いましたが、小学生の娘も気に入って、「チョコパイより次からこっち!」とリクエストされました。

チーズ味のお菓子を手軽に食べたいときに

「チーズケーキほど濃厚じゃなくていいから、チーズ味のお菓子がちょっと食べたいな~」なんて思うとき、ドンキのミニチーズパイはピッタリなお菓子。大容量で、普段の買い置きおやつにもちょうどいいですよ。ミルクとチーズの優しい味は、大人にも子どもにもおすすめ。ぜひためしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年の元家政婦。主婦力で稼ぐ「プロ主婦」を自称。保有資格は家事クリエイター(料理科目・掃除科目)、家庭料理スペシャリスト。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中