【ドン・キホーテ】大容量で大満足!有名お菓子に似てる?クラッカー

【ドン・キホーテ】大容量で大満足!有名お菓子に似てる?クラッカー

2024/02/19
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦でドン・キホーテマニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

ドンキといえば、大容量なお買い得食品でおなじみですよね。そこで今回は、たくさん入って大満足なお菓子をご紹介します。

激安!「ミックスクリームクラッカー」

ドン・キホーテのミックスクリームクラッカー

ご紹介するのは、ドン・キホーテ情熱価格の「ミックスクリームクラッカー」です。価格は278円。(ドン・キホーテの店舗によって価格は変動する場合があります)

チョコ味、ミルク味、レモン味の3種類のクリームがサンドされたクラッカーなのですが、驚くのはその量なんです。

32袋入り

なんと32袋入り。1袋あたりは約8.7円なので、めちゃくちゃ安いですよね。個包装だから一度に食べなくてもいいですし、食べすぎも防いでくれます。

1袋に2つずつ入っている

1袋に2つずつ入っている

1袋に1個ずつ入っているのかな?と思いきや、なんと2つずつ入っています。ひとつひとつを開けて食べるのはちょっと面倒な気がしますが、2個ならちょうどいいですよね。

子どものおやつはもちろん、ちょっと小腹が空いたときや、コーヒーのお供にもぴったりな量です。

さくさくクラッカーにクリームたっぷり

さくさくクラッカーにクリームたっぷり

このクラッカー、パッケージには大きく「3種の美味しいクリームを工場ではさめる限界までサンドした」と書いてあります。

その通りで、クリームは結構たっぷり。だから、2枚でも満足できる味わいですよ。でも、甘すぎることはなく、ちょうどいい感じです。

レモン味はあのお菓子にそっくり?

レモン味はあのクラッカーにそっくり?

チョコもミルクもレモンも、どれもおいしいのですが、私のおすすめは断然レモン!

ちょっと酸味があるクリームは、ヨーグルトのような乳酸菌クリームのような、そんな味がするんです。それが、あの昔からあるクリームサンドビスケットにそっくり。

あのビスケットが好きな人なら、絶対好きな味だと思いますよ。クラッカー部分もさくさくで、クラッカーそのものもおいしいのがいいですね。

コスパ抜群!大人も子どもも楽しめる

クリームサンドが2個ずつ入った個包装のクラッカーが32袋入りで200円代なのは、かなりお買い得な商品ですよね。さくさく食感でクリームたっぷり。さらに有名お菓子にも似た味で、大人も子どもも楽しめます。見かけたら買ってみるのをおすすめしますよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年の元家政婦。主婦力で稼ぐ「プロ主婦」を自称。保有資格は家事クリエイター(料理科目・掃除科目)、家庭料理スペシャリスト。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中