【セリア】そのまま使っておしゃれ!大人可愛いパッケージが持ち歩きしやすいアイテム

【セリア】そのまま使っておしゃれ!大人可愛いパッケージが持ち歩きしやすいアイテム

2024/03/23
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴23年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

100均の中でも、可愛い雑貨が多いと評判なのがセリアですよね。最近では、デザイナーとのコラボアイテムなども評判です。そこで今回は、セリアの大人可愛い日用品をご紹介します。

セリアのおしゃれポケットティッシュ

セリアの「ポケットティッシュ アンティークデザイン M8個入り」

ご紹介するのは、セリアの「ポケットティッシュ アンティークデザイン M8個入り」です。価格は110円。1個のサイズは205mm×197mmで、ティッシュが20枚入っています。

パッと見て「ほかと違う!」と思うのが、パッケージのデザイン。大人っぽいアンティーク風で高級感がありますよね。ポケットティッシュは、たいてい味気ない柄のものが多く、持ち歩きの際にはティッシュカバーを使う人も多いのでは?

このデザインなら、そのまま持ち歩いてもおしゃれなのがいい感じです。ティッシュカバーに入れる手間が省けますよね。

じつは「ウィリアムモリス」デザイン

ウィリアムモリスのおしゃれなデザイン

このティッシュのデザインは、じつはイギリスのデザイナーである「ウィリアムモリス」のもの。セリアでは、「ウィリアムモリス」デザインの雑貨が販売されていて、売り切れることがあるほどの人気なんです。

「イチゴ泥棒」という名前のこの柄は、「ウィリアムモリス」人気の柄のひとつ。いちごをついばむ小鳥と、それを囲む草花がステキですよね。年代を問わずに使えるデザインで、上品さもあります。まさに、大人可愛いデザインですね。

流せるティッシュで便利

水に流せる

デザインが可愛いだけでなく、便利なポイントも。こちらは、水に流せるタイプのティッシュだから、外出先のトイレでも使えます。

中は白いティッシュ

パッケージは裏表共に柄が入っていますが、中身は普通の白いティッシュなのもいいところ。中まで柄入りだと、子どもはいいですが、大人はちょっと使いにくいですよね。外側は可愛く中は普通に、がいい感じです。

そのまま持てて使いやすいティッシュ

おしゃれだけれど落ち着いた雰囲気のポケットティッシュは、ケースに入れなくてものまま持ち歩け、手間がありません。しかも流せるタイプで使い勝手もいいですよね。さらに、ウィリアムモリスのデザインで言うことなし。使いやすいティッシュですよ。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。元家政婦目線でも、100均商品を厳選しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中