【ドン・キホーテ】ピリッと効いた黒胡椒がたまらない!お酒に合うナッツがイイ!

【ドン・キホーテ】ピリッと効いた黒胡椒がたまらない!お酒に合うナッツがイイ!

2024/03/29
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

ドン・キホーテで売上ランキング上位に入る食品に「素煎りミックスナッツEX」があります。プレーンで食べやすいのが魅力ですが、味がしっかりついたおつまみ系ナッツも欲しいところですよね。

そこで今回は、お酒にもよく合うドンキのミックスナッツをご紹介します。

リクエストに応えた「お酒に合うナッツ」

ドン・キホーテの黒胡椒ミックスナッツEX

ご紹介するのは、ドン・キホーテ情熱価格の「黒胡椒ミックスナッツEX」です。200g入りで価格は658円(ドン・キホーテの店舗や時期によって価格は変動する場合があります)。

「素煎りミックスナッツEX」は、絶妙なナッツの割合と、カリカリとした食感がおいしいナッツですが、味がありません。その分、料理やお菓子に使いやすくはありますが、そのまま食べるには物足りなさを感じる場合も。

「そのまま食べてお酒に合うナッツが欲しい!」とのユーザーリクエストに応えて登場したのが、「黒胡椒ミックスナッツEX」なんですよ。

ピリッとするけど辛すぎずガツンと濃い味のナッツ

ピリッとするけど辛すぎずガツンと濃い味のナッツ

袋を開けて中身を出してみると、ナッツ全体にフレーバーパウダーがたくさんついています。黒胡椒のいい香りもしてきて、食べる前から「これはビールに合うでしょう!」という雰囲気。

食べてみると、結構しっかりとした濃い味です。黒胡椒がピリッとはきますが、辛すぎることはなく次のナッツに手が伸びる味。ビールやハイボールに合わないわけがありません。

黒胡椒は数種類をブレンドして使用しているそうで、なるほど、ちょっと複雑な味がしますね。かなりしっかりと味がついていて、食べ終わっても袋の底にかなりパウダーが残ります。

「残ったパウダーがちょっともったいない」なんて感じてしまいますよね。そこで裏技として、残ったパウダーに「素焼きミックスナッツEX」を入れ、シャカシャカと全体にまぶし、もう一回楽しむ方法もありますよ。

おつまみにピッタリ

「素焼きミックスナッツEX」もおいしいけれど、味つきが食べたい人や、おつまみとしてナッツを食べたい人にピッタリな「黒胡椒ミックスナッツEX」。しっかり味ですが、あとをひくおいしさです。ガツンと濃い味が好きな人はためしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年の元家政婦。主婦力で稼ぐ「プロ主婦」を自称。保有資格は家事クリエイター(料理科目・掃除科目)、家庭料理スペシャリスト。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中