【ドン・キホーテ】食品レベルで安心!なのに激安な除菌スプレーが買い!

【ドン・キホーテ】99.9%除菌できるのに食器にも使える!安心で家じゅう使えるスプレー

2024/03/28
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦でドン・キホーテマニアとしてテレビ出演の経験がある、サンキュ!STYLEライターマミです。

ドンキといえば、大容量の食品や、おもしろアイデアグッズのイメージがありますが、優秀な掃除用品も数多くあるんですよ。

そこで今回は、ドンキのキッチン用お掃除アイテムをご紹介します。

99.9%除菌「キッチン用除菌アルコールスプレー」

99.9%除菌「キッチン用除菌アルコールスプレー」

ご紹介するのは、ドン・キホーテ情熱価格の「キッチン用 除菌アルコールスプレー」です。400ml入りで、価格は327円。付け替え用は272円です(容量は同じ400ml)。

こちらは、キッチンで使える除菌スプレー。水拭きだけでは拭ききれない菌を、シュッとひと拭きで99.9%除菌してくれます。また、アルコールだけでなくクエン酸が入っているため、消臭効果もありますよ。

※すべての菌を除去するわけではありません。
※キッチンまわりの硬貨表面のみで使えます。白木、ペンキやニスの塗られた表面、アクリル製やスチロール製のプラスチックなどには使用できません。

食品・食品添加物が原料だから食器にも使える

食品・食品添加物が原料だから食器にかかっても大丈夫

アルコール除菌スプレーはたくさん出回っていますが、この商品のいいところは、原料の100%が食品と食品添加物なところ。口に入れられる原料しか使っていないため、食器などにかかってOKなんです。これは、安心して使えますよね。

調理台だけでなく、また板やお弁当箱などの除菌にも使えますよ。食器などにスプレーを吹きつけた場合は、よく乾かしてから使ってください。

ただし、アルコールは引火しやすいため、火のそばでは使用しないように注意が必要です。ガス台の近くでの使用や保管はしないようにしましょう。

掃除にも使える

掃除にも便利

アルコールスプレーは、除菌に使うだけでなく掃除にも使えます。アルコールは油分を溶かす性質があるため、食べ物汚れや手アカなどの汚れも落としてくれますよ。また、揮発性が高いため二度拭きがいらず、シュッとしてサッとふくだけで大丈夫。

テーブルの汚れや、スイッチの汚れなどもキレイにできます。また、除菌効果があるため、カビ予防にも。お風呂の天井などは、フローリングワイパーにドライシートをつけアルコールを吹きかけて拭くと、掃除とカビ予防が同時にできますよ。

家じゅうで使えて便利なアイテム

キッチン用のアルコール除菌スプレーは、キッチンで除菌をするだけでなく、掃除にも使える便利なアイテムです。食品・食品添加物が原料だから安心できるのに、お手ごろ価格なのもうれしいですよね。家じゅうで使える、おすすめ商品ですよ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年の元家政婦で、主婦力で稼ぐプロ主婦(プロ主婦はマミの登録商標です)。保有資格は家事クリエイター(料理科目・掃除科目)、家庭料理スペシャリスト。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中