元家政婦のおすすめ!ストレスがなくなるトイレットペーパー

2020/11/24
  • 音大卒で元家政婦で今は主婦。園児と中学生の年の差兄妹の母。主婦歴20年でハンドメイドも大得意。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

みなさんはトイレットペーパーの買い置きをしていますか?以前の私は、物を減らす為にほとんど買い置きをしていませんでした。しかし、新型コロナによるトイレットペーパー騒動から、少しの備蓄は必要だと考え直すことに。同時に場所を取るトイレットペーパーの収納に頭を悩ませていましたが、最近とてもいいものを発見しました!

5倍巻きトイレットペーパー

最近見つけた便利なトイレットペーパー、それは「なが~く使える5倍巻きトイレットペーパー」です。5倍巻きなので、4ロールで20ロール分使うことができる優れもの。なんと消臭機能まで付いていますよ。オープン価格ですが、私は近くのスーパーで489円(税抜)で購入しました。ネットでも500円前後で購入できるようです。20ロール分ですから、決して高くもありませんよね。

コンパクトに収納できる!

20ロール分のトイレットペーパーが、横23cm×縦22cm、奥行き12cmというコンパクトさ。トイレの収納に置ききれないトイレットペーパーはどこに収納するか?と頭を悩ませていましたが、省スペースに収納できるので、予備の分までトイレ収納で収まります。

実は私は以前、2倍巻きトイレットペーパーを愛用していたのですが、それよりも更に更にコンパクトで、災害時の備蓄用に非常袋にも入れられるサイズですよ。

付け替えの回数も減る!

「トイレットペーパーを誰が付け替えるか?」は、家族の間での問題だったりもしませんか?我が家では、替えが面倒だからすこーしだけ残しておく、などという不届き物が出ることも。5倍巻きトイレットペーパーなら、面倒な付け替えの回数も減りますね。

いかがでしたか?

トイレットペーパーの収納と付け替え問題は、地味に私のストレスとなっていました。5倍巻きトイレットペーパーなら、その両方が解決します。コンパクトなトイレットペーパーは買い物も楽になりますよね。おすすめの商品です。

■記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で家政婦経験ありの主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中