メイクした後シューするだけ!冬のマスク用メイク問題にコレ!

2020/11/24
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

この秋冬も引き続きのマスク生活となりました。マスクによるメイク崩れや肌荒れの他にも、冬には乾燥という問題も出てきますよね。そこで今日は、潤いを与えながらメイク崩れを防ぐグッズをご紹介したいと思います。

メイクカバーうるおいミスト

マスクによるメイク崩れを防ぎながら、乾燥も防いでくれるスプレー「メイクカバーうるおいミスト」をご紹介します。

商品名 メイクカバーうるおいミスト
価格  1320円(税込)
ドラッグストアやディスカウントショップなどで購入できます。Amazonや楽天など、ネットでの購入も可能です。

メイク後にスプレーするだけ!

使い方は簡単!メイクが終わった後に、顔から30センチほど離してシューっとスプレーするだけ。スプレーした後は、自然乾燥するまで顔を触らずに待ちます。夏用の汗によるメイク崩れを防ぐメイクキープミストは色々ありますが、潤いも保ってくれるミストは冬にも使えて便利ですよね。

このスプレーをすると、マスクへ付くメイク汚れが格段に減りました!被膜感や違和感などは特になく、乾燥も気になりません。

いかがでしたか?

夏はパウダーを多めにはたいてメイク崩れを防いでいましたが、ただでさえ粉が吹きそうな季節にはあまりやりたくないなと思っていました。潤いを与えながらメイク崩れを防ぐミストはとても便利で、一本で悩みを解決してくれますね。この冬の必需品になりそうです。

■記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で家政婦経験ありの主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中