壁紙にも貼れる強力フックで玄関にコートが掛けられた!

2020/12/03
  • 音大卒で元家政婦で今は主婦。主婦歴20年、園児と中学生の年の差兄妹の母。2級家事クリエイター(料理・掃除科目)の資格を保有。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

ここにフックがあれば便利なのに壁に穴を開けられないから付けられない!なんてことはありませんか?私はありました。そして諦めていました。今日はそんな時に超便利なフックを見つけたのでご紹介しますね。

くりぴたフック壁紙用

壁紙に貼れて耐荷重も2キロまである「くりぴたフック壁紙用」です。今まで壁紙に貼れる強力なフックがあったでしょうか?見つけた時はすごく嬉しかったです。お値段は4個セットで1879円(税込み)と少々お高めなのですが、壁を傷つけずにフックを付けられるものは貴重ですよ。しかも、剥がす時も跡が残らず簡単に剥がせます。

玄関にコート掛けが作れた!

玄関にコートが掛けられたら便利だけど無理だなと思いながら何年か過ごしてきましたが、この度やっと玄関にコートが掛けられるようになりました!これは本当に便利で、大袈裟ですがこの冬の我が家の生活が変わりそうです。

小さいものもある

カレンダーなどを掛ける小さめのものもあります。今までカウンターに置いて使っていたリビングの時計も、壁に掛けることができました。

使い方は簡単

使い方は簡単です。取り付け部分の裏に付属の接着剤を塗り、壁に貼り付けて固定されるまでおよそ24時間待ちます。24時間たって接着剤が固定されれば使用可能です。一度剥がしても、接着剤を購入すればまた使うことができますよ。

いかがでしたか?

「壁紙にフックが貼れる」とても小さなことですが、それだけで結構便利になることがありますよ。両面テープ式で貼れるものもありましたが、なかなかキレイに剥がしきることは難しいと思っていました。剥がすのも簡単でキレイにできるので、壁を傷つけずにフックを付けたい方は試して損はなし!だと思います。

■記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で家政婦経験ありの主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中

関連するキーワード