高級ミシンも当たった!私の懸賞当選の秘訣を教えちゃいます!

2020/11/16
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライター、マミです。

みなさんは、懸賞に応募されたりしていますか?私はしています。しかも、当てています!!最近の当選確率はかなり高く、毎週何かしら当たっていますよ。今日はそんな私の懸賞当選の秘訣をお教えしちゃいます!

最近の私の当選品です!

まずは、最近の私の当選品をご紹介します!実は最近、65,000円以上するコンピューターミシンを当ててしまいました!今までの当選品の中でも、かなりの高額当選品です。そして、発泡酒やインスタントラーメン、牛乳、カフェオレ、ポン酢、ドレッシングなどなど、食料品はほぼ毎週当選しています!

クローズド懸賞を狙え!

懸賞には、誰でも応募することができる「オープン懸賞」と、何かしらの条件がある「クローズド懸賞」があります。オープン懸賞は簡単なクイズに答えたり、住所や名前を書くだけですぐに応募できるのに対し、クローズド懸賞は、応募券やバーコードを集めるなど、条件を満たさなければ応募することができません。

簡単に応募できるオープン懸賞よりも、少し面倒なクローズド懸賞に応募する方が、応募人数が減り、当たりやすいと言えますね。

さらに自分に合った内容に応募!

インスタ応募写真と当選品のクックパッドつくれぽ写真

私がほぼ毎週当てている懸賞は、ほとんどがクックパッドのクックモニターです。当選品を使ったレシピを考えてUPしたり、当選品を使ったつくれぽを公開することが応募の条件です。

ミシンが当たった懸賞は、手芸用品店のインスタグラム懸賞でした。そのお店の商品を使って手作りした入園グッズを、インスタにUPすることで応募するという懸賞です。

2つとも少し手間のかかる懸賞ですが、料理や手作りが好きな私には向いている懸賞でした。そして何より、普段からクックパッドにレシピやつくれぽをUPしていたり、インスタに手作り品を載せていたことが当選へ繋がったのだと思っています。

SNS懸賞では、企業のアカウントをフォローしたり、いいね!をするだけで応募できる懸賞も多くありますが、簡単に応募できるだけになかなか当たりません。しかし、商品の写真を撮って応募するなど、ひと手間かけて応募する懸賞は、ぐっとライバルが減りますよ。応募写真をなるべくきれいに撮ったり、感想コメントを入れるなど、工夫をするとさらにGOODです。

まとめ

自分の生活や趣味などに合ったクローズド懸賞に応募することが当選への近道です!私は、「お!これは当たりそう!」と思ったものにだけ応募して当選しています。やみくもに応募せずに、当たりそうなものにだけ出す!それも当選の秘訣ですよ。


■記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で家政婦経験ありの主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中