がんばるわたしに!プチぜいたくで癒しの時間を

2021/12/25
  • 整理収納アドバイザー×フルタイムパート主婦。2人の子どものママ。ざっくり収納でラク家事を目指しています。 もっと見る>>

こんにちは!
フルタイムパートで働く2児ママ・整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターのazumiです。

日々、家事に育児に仕事にとママたちは本当にがんばっていますよね!

私はちょっと疲れた・がんばった時にプチぜいたくで日頃がんばる自分を労っています。今日は私のプチぜいたくをご紹介します。

コンビニスイーツを食べる

疲れているとどうしても欲しくなるのが甘いもの。

ケーキ店のケーキもいいけれど、近くでついで買いができるコンビニスイーツを買うことが私のプチぜいたくです。

プロも認める本格派のスイーツがあったり、流行のスイーツもコンビニではすぐに販売されるので行く度に新しいものに出会えるのも楽しみの1つです。

店頭で悩む時間も楽しくて、それも癒しの時間になっています。

無印良品のカレーを食べる

私はカレーが大好きで、作ったその日は必ずおかわりしてしまいますし、3日続けて食べてもまだ食べたいくらいです。

日頃はスーパーでセールの時に100円以下のレトルトカレーを買って常備しています。

それとは別にプチぜいたくとして、無印良品のレトルトカレーを買います。世界各地のカレーが30種類以上あり、素材やスパイスが効いたカレーでどれも本当においしいです。

子どもたちが食べられない辛さや自分で作ると入れない具材なども楽しめるのが魅力です。

お気に入りのお皿で1人でゆっくり味わいながら、カレーを食べるのが私の幸せな時間です。

ドライフラワーを飾る

常にお花がある生活に憧れますが、消耗品ですし、ついお花を買うお金を食費などに回してしまいます。

そんな中でたまにプチぜいたくで購入するのがドライフラワーです。

生花も素敵ですが、私は水を替えるのを忘れてすぐに枯らしてしまいますし、SNSなどで見かけるおしゃれなおうちにはドライフラワーがあったので1度購入してみたんです。

すると、お世話いらずでおしゃれなおうちの仲間入りできたような気分になり、そこからハマってしまいました。

目に入るとほっこり癒されますし、「このドライフラワーが似合う家にしたい」とお片付けも促進されるのでいい効果になっています。

わたしのプチぜいたく

・コンビニスイーツを食べる
・無印良品のカレーを食べる
・ドライフラワーを飾る

わたしのプチぜいたくは以上3つでした。
改めて考えてみると、「おうちで楽しめて、手軽に購入できるもの」というのがキーワードになっていました。

皆さんのプチぜいたくは何ですか?日頃がんばっている自分のごほうびにプチぜいたくをして、また明日からがんばる活力にしてくださいね。

計算中