【もうこれ以外考えられない!】ストレスが激減したダイソー商品

2021/10/01
  • 建売住宅で夫と3人の子どもと暮らしています。働きながら快適に過ごせるよう日々試行錯誤中。 もっと見る>>

小5、小2、年長児のママ、サンキュ!STYLEライターのchocoです。
今回は、私がリピート購入している商品をご紹介します。毎日、家族みんなを陰で支えてくれています。

以前のダイニングの様子

ちょうど一年前

以前はダイニングチェアに100円ショップの椅子用の靴下を履かせていました。
すべりはよくなったのですが、靴下が目立ってしまうのが不満でした。

使っているとだんだん靴下がズレてくるし、床と接する部分にほこりや髪の毛が付くのもストレスでした。

ダイソーで出会った!

ダイソーで見つけた【すべる床キズ防止シール】です。

今まで使っていたフェルトタイプや靴下タイプと比べて断然すべりが良く、軽い力で椅子を引けます。

なんといっても、ほこりが付かないのが最大のメリットです。貼ったらそのままで一切メンテナンスが要りません。

どんな椅子にも合う

四角タイプを半分にカット
ベンチには丸タイプを

スツールには四角タイプを半分にカットして貼りました。ベンチの正方形の脚には丸タイプを。

丸タイプは大小2種類あるので、脚のサイズに合わせて選べます。

見た目スッキリ!

【すべる床キズ防止シール】に変えて、見た目がとてもスッキリしました。
しばらく使っているとシール部分が押しつぶされてくるので、定期的に交換しています。

もうこれ以外は考えられないくらい、日々のストレスがなくなって快適に過ごせています。

【すべる床キズ防止シール】の良いところ

✔貼るだけ簡単
✔椅子に合ったサイズが選べる
✔スルスル滑る
✔ズレてくる心配がない
✔ほこりが付かない

椅子脚のストレスでお悩みの方は、ぜひ試してみてくださいね!

記事を書いたのは・・・choco
10歳、7歳の女の子、5歳の男の子のママ。ものを減らしてシンプルに暮らす工夫、整理収納のコツをご紹介。

計算中