【セリアで必ず買うものベスト3】子3人ワーママが長年リピートしている愛用品

2021/12/12
  • 建売住宅で夫と3人の子どもと暮らしています。働きながら快適に過ごせるよう日々試行錯誤中。 もっと見る>>

小5、小2、年長児のママ、サンキュ!STYLEライターのchocoです。
100円ショップのセリアはおしゃれで便利なアイテムがたくさんあり、店内を見て回るだけで楽しいですよね。

そんな中でも今回は、消耗品を中心に「セリアで買い続けているものベスト3」をご紹介します。

1.キッチンクロス モノトーン無地

綿100%
すぐ手に取れるようキッチン背面に

セリアの【キッチンクロス モノトーン無地】は3枚入りでとってもお得。
落ち着いたカラーで悪目立ちせず、キッチンにもなじんでいます。

綿100%なのでやわらかく、吸水性に優れているので手早く拭きとれます。

鍋や水筒を拭くのに30㎝×30㎝の大きさが丁度良く、くたびれてきたら定期的に買い替えています。

食器は食洗機にお任せなので、洗い物をたくさんしても4セット(合計12枚)あれば足りなくなることはありません。

使用後は洗濯機で洗うので、面倒な手間いらずです。

2.キッチンポリ袋 M120枚入り

セリアの【キッチンポリ袋】はなんと言ってもそのシンプルな見た目が最大の魅力です。

シンプルな詰め替えケースを使っていたこともあるのですが、詰め替え作業が面倒なうえに取り出しにくくすぐに断念。

これなら詰め替えたりしなくても、そのままで違和感なく背景に溶け込んでいます。
指で引き出すと重なることなく1枚ずつ出てきます。

取り出しやすいように開け口の部分は切り取って、箱の下に強力マグネットを差し込んで固定するとさらに使いやすくなりますよ。

破れてしまったということもなく、品質も満足点。
S・M・Lの3サイズ展開で、私はマチありのMサイズをリピートしています。

3.タオルバーにかけられるバススポンジ

こちらもずっと愛用している【タオルバーにかけられるバススポンジ】です。

凹凸のある床の汚れをかきとるマイクロブラシ面と、浴槽全体を洗えるソフト不織布面の2面使えます。

タオルバーにかけられるフック穴が付いているのが大きな特徴。

浴室乾燥用の物干しバーに片手でかけられ、とてもラクです。

以前はひも付きのバススポンジをS字フックに引っ掛けていたのですが、なかなかひもが通らずプチイライラが溜まっていました。

このバススポンジに出会ってから、お風呂掃除のハードルがグンと下がり、掃除用具の「取り出しやすさ、しまいやすさ」の大切さを実感しました。

丈夫でなかなかへたらないので半年ほど使っていたこともあるのですが、衛生面を考え、今は毎月新しいスポンジに交換しています。

110円(税込)だと気兼ねなく交換できますね。

愛用品が決まるとラク

使いやすく「これだ!」というものに出会えると、新しいものを探す必要がなくなりとてもラクですね。

来年はどんな素敵なものに出会えるのか、今からワクワクしています。

記事を書いたのは・・・choco
10歳、7歳の女の子、5歳の男の子のママ。ものを減らしてシンプルに暮らす工夫、整理収納のコツをご紹介。
イライラした生活から抜け出すため、ソファ・ベッド・炊飯器・電子レンジなどあらゆるものを捨ててミニマルな生活を経験。捨てすぎて支障が出始めたためミニマリストは卒業し、心地よい暮らしを模索中。

計算中