【コロナワクチン3回目接種しました】2回目は高熱だったけど今回は?

2022/02/16
  • 建売住宅で夫と3人の子どもと暮らしています。働きながら快適に過ごせるよう日々試行錯誤中。 もっと見る>>

小5、小2、年長児のママ、サンキュ!STYLEライターのchocoです。
先日、新型コロナウィルスワクチンの3回目を接種してきました。

2回目接種後は接種部の痛みに加え、ひどい頭痛と39度近い発熱があったので今回はどうだろうかと心配でした。

今回は、コロナワクチンの3回目接種後の副反応をご紹介しようと思います。

2回目接種後は

私は30代で基礎疾患はありませんが、コロナワクチンの2回目接種後の副反応は想像以上のものでした。

まず接種部の痛みで腕が上がらず、着替えが大変でした。
当日はそれ以外の症状は特になく、このまま終わるかと思いきや、翌朝から頭痛。

片頭痛とは違う、クラクラ目が回るような頭痛で痛み止めを飲んでもよくならず。
そこからどんどん熱が上がり、39度近くまで上がりました。

夜には37度まで下がりましたが、一日中お布団の中でぐったりでした。

さて、3回目接種後は

3回目の副反応も2回目と同程度だと覚悟して、夫に家事をすべてお任せできるようにスケジュールを調整しました。

が、腕の痛みはほんの少しで、上げ下ろしも難なくできました。

翌朝、頭痛はありましたが、2回目とは比べ物にならないほど軽く、我慢できる程度。
発熱は37.2度と微熱で終わりました。

念のため安静にしていましたが、家事もできるし、あれれ?と拍子抜けするほどでした。

情報が溢れていますが

結果、3回目接種後の副反応は少しの頭痛と微熱だけでした。

職場でも3回目接種後、高熱が出た人はおらず、軽く済んだ人ばかりでした。

これから接種される方の参考になれば幸いです。

記事を書いたのは・・・choco
10歳、7歳の女の子、5歳の男の子のママ。ものを減らしてシンプルに暮らす工夫、整理収納のコツをご紹介。
イライラした生活から抜け出すため、ソファ・ベッド・炊飯器・電子レンジなどあらゆるものを捨ててミニマルな生活を経験。捨てすぎて支障が出始めたためミニマリストは卒業し、心地よい暮らしを模索中。

計算中