【セリアのハンガー知ってる?】驚きの1本55円!型崩れ防止に最適!

2022/04/19
  • 建売住宅で夫と3人の子どもと暮らしています。働きながら快適に過ごせるよう日々試行錯誤中。 もっと見る>>

末っ子がこの春入学し、小学生3人のママになりました。サンキュ!STYLEライターのchocoです。

お気に入りのニットがあるのですが、普通のハンガーを使うと肩に跡がついてしまうのが悩みでした。

今回は、セリアで見つけた「すべらないノンスリップハンガー」をご紹介します。

2本組で110円はお値打ち!

セリアのハンガーコーナーで見つけた「すべりにくいノンスリップハンガー アーチ型」です。

すべりにくい材質で、肩の部分が滑らかな曲線になっています。

落ち着いたホワイトカラーで、2本組110円(税込)はお値打ちです。

すべらない!

カーディガンをかけてみると、商品名の通り全くすべりません。

肩部分の緩やかな曲線のお陰で型崩れせず、跡もつきません。

ゴムのような材質でしっかり固定され、揺らしてもズレないほど。

ブラウスやキャミソールをかけてもいいですね。

肩ポコッと問題が解決

セリアのすべらないハンガーで、ニットの肩部分にポコッと跡がつく問題があっさり解決されました。

日常の小さな悩みがなくなると、おしゃれを楽しみたい気持ちも膨らみますね。

ただ「変色や色移りする場合があるため、濡れたものは掛けないでください」と記載があるので、ご注意ください。

クローゼットの整理用に、ぜひ一度お試しくださいね。

記事を書いたのは・・・choco
11歳、8歳の女の子、6歳の男の子のママ。ものを減らしてシンプルに暮らす工夫、整理収納のコツをご紹介。
イライラした生活から抜け出すため、ソファ・ベッド・炊飯器・電子レンジなどあらゆるものを捨ててミニマルな生活を経験。捨てすぎて支障が出始めたためミニマリストは卒業し、心地よい暮らしを模索中。

計算中